セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

みっ君の作曲初トライ

2014-03-25 | セカンドライフ
  あっと言う間に桜の開花情報が届く季節となった。東京・横浜共に開花宣言。
友達の事やら何かと悲報・訃報が入り自分の中でも、気が滅入っている。本来はうきうき春の予定等考える時期なのに今年はどうした事かしら?

元気をくれるのはやっぱり孫の係かしら?
それ程、音楽が得意でも無いのだけれど吹奏楽部で、クラリネットを担当しているのでか?アンサンブルを作ったと言う。有難い事に部活の先生は直ぐにピアノで演奏して、音符やリズムを直して下さったそうだ。単純な曲だけれど初めて挑戦したと言うので、アミーブログでもアップする事にした。
全く真っ白な所へ音符を並べていく作業と言うのは、結果を見ればフフ~ンと思うのだけれど、完成させる作業は、根気のいる作業で、みっ君に敬意を表しました。
譜面だけですみません。
            【クラリネット・アンサンブル】#1 
     

       

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
血筋! (koh)
2014-03-26 09:21:38
お孫さんは血を引いているんですよ~
凄いですね~
ピアノで早速弾いてみたのでは?
出来る事なら私もーっと思っても?
難しい事です。
いっぱい褒めてあげてください。
返信する
コメント御礼 (aine)
2014-03-26 12:24:28
koh様有難うございます。
初めで最後かもしれません(^^ゞ。
彼は先生が直ぐに添削して下さったのが、何よりも
ご褒美の様で、嬉しかった様です。
「あっそう~」で終わってしまったら落胆したでしょう。
アミーからも、先生にお礼を言いたい位です。
一つの物を仕上げる、と言う事は思っているよりも
遥かに大変ですものね。沢山褒めてあげましょう。
返信する
Unknown (yoshiko)
2014-03-27 23:45:00
もう一人のご自慢のお孫さん、みっくんも
素晴らしい才能の持ち主なんですね。
羨ましい素晴らしいお孫さんですね。

これは初めてに投稿ですがさっきの
みこたんの3度目は、数字を入れる前に
飛んで行ってしまいました。
不思議です
返信する
コメント御礼 (aine)
2014-03-28 10:24:17
yosiko様有難うございます。大変な思いをさせて<(_ _)>。
みっ君も、色々と興味が出て来て、本当は自分は何をしたいのかが分からないのでしょう。
漠然としているのでしょうね。
何でも思った事をやって見ると良いと思うのです。それが失敗に終わっても
一応挑戦してみると、何か見えて来るのだと思います。
私自身も、色々やりたい事がありましたが、結果普通の会社員で現役を終わりました。
好きな事は沢山有る方が、人生楽しめる様な気がします。
みっ君には一つ、逞しさが備わってくれると更に良いと思っています。
まあそれなりに、彼の人生見守って上げたいと思います。
返信する

コメントを投稿