セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

カラオケ最終日

2014-12-25 | カラオケ教室
今年の12月は毎日寒い寒いと過ごした気がします。
 カラオケ教室も8月1日からスタートし4カ月間無事に終了しました。
歌も好きだけど、生徒の皆さんが、優しくして下さって何と居心地の良かった事か。10年以上通っている方の中に新米の私が入れば、なかなか交わりにくいと思うのだけれど、今思い出して見ると誰とでもすっかり仲良しになってしまっていた。数人の方は手作りの袋やお菓子、お餅等私が一人生活なので、沢山は要らないでしょうから・・・・気持ちよ。なんてまるで10年位もご一緒している様な。不思議な物ですね、人との交わりは。

今日、写真を頂いたの。
どちらかと言うと私は好みの男性です。人それぞれでしょうが。
何と、カラオケの先生のデビューの時の写真です。なんと素敵な若いお兄さんだった事か。レコード会社が沢山作って呉れたので・・・プレゼントなのね。他の人は余り欲しがっていないので私が頂いて来たの。
それにしても、今の先生と似ても似つかない???ので確認をした「先生ほくろどこにありますか?」成る程ちゃんと同じ所にあったのでご本人に間違いない。歌も相当お上手だったと思う。テレビやラジオの台本も何冊か持って来て下さったが、貴重な物でしょうからそれらはお返しした。

華やかな芸能会と言う世界で、ご活躍を夢見ていたのでしょうが、人生と言うのはそうそう思うように行かなかったらしい。どんなに無念な事だったか。
芯から歌の好きな先生は、今もお好きな歌の世界で人生の道を歩いていらっしゃる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshiko)
2014-12-26 11:19:34
楽しいサークルに入れてお幸せでしたね。
お仲間と仲良くなって人生が変わったことでしょう
でもたまにはお付き合いお願いしますね。

先生ハンサムな方ね。今の先生のお顔も拝見したいです。
返信する
コメント御礼 (aine)
2014-12-26 11:53:13
yoshiko様有難うございます。
サークルは皆さんお人柄がよいので有難いです。

先生のお写真は、絶対どなたも見つからない自信がります(^O^)。
私だって確認に不安でしたから。
デビューは、レコード会社の社長の前で歌って、直ぐレコード化が
決まったと言うラッキーボーイだったそうです。実力と人気は比例しないのが
不思議な世界だと思います。お上手でもデビューさえできない方も
沢山居るそうですから・・・まあご自分の作品が残っただけでも
良かったのではないかしら?
返信する

コメントを投稿