セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

東京の大雪

2018-01-24 | セカンドライフ
  予想では10㎝の降雪の筈が、20㎝越えとは、都心はどうなるかと心配になった。乗り換え駅等封鎖になったり制限がかけられたりと大変な思いをしたそう。友達のしーちゃんのご主人は雪の中3人のお嬢さんのお迎えに奔走したそう。
当然タクシーも乗れないので、雪の降る中、品川駅やほかお嬢様方をお迎えに走って呉れたんですって。
夕食を作って待つ彼女の前に揃ったのは8:30頃だったと言うけれどそれでも揃えたことはまれで、多くの皆さん夜半に迄、帰る術を探していたらしい。実際何人が帰れたのかしら。そう言えば品川駅のニュースでは、綱が張って有ってホームにも降りられなかったそうだから‥‥雪国の皆さんが聞いたら笑いがこぼれる事でしょうね。80~100㎝も降り続く中での生活、心構え?も慣れた物なんでしょう。都会の皆さんはつくづくひ弱で「どうにもならない」と諦めマンガ喫茶などで夜を明かしたり‥‥。それでも関東南部は年に数える程度しか降らないのに「オタオタするんじゃね~」なんて言われるのも仕方ないね。


 昨日の朝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿