セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

2014年三が日

2014-01-03 | セカンドライフ
2014年三が日は、第90回箱根駅伝復路、東洋大の見事な逃げ切り優勝で幕を閉じた。
        
伝説の選手、東洋大・柏原竜二選手の卒業後、彼の抜けた大きな穴はどうなるだろうと注目の的でもあった。
今日迄どうしても駒大の上に出られなかったが、今年は見事に埋め切って優勝を果たした。本当に素晴らしい。設楽兄弟(双子君)達を始め、死闘の努力に花が咲いた。
   本当におめでとう 

 
 そしてみこたんは書き初めを書きに来た。しかし六年生なので、なるべく見られたくない様で仕上げは、床で書いていた。なぜ来たのか理由が分からない
「早春の海」私は、これらの文字は大好き。私が書きたい位だった。

 息子が三時頃来ると言うので、お年玉が有るので、孫達は又集まる事になった。
大きな金額じゃなくても、気は心、孫達は大歓迎。賑やかな夕餉になる事だろう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (piglet)
2014-01-03 21:26:20
箱根駅伝、2日とも見ました。
ただし家事をしながらだったので
中途半端な見方でしたけど・・・。

さすが あみーさんのお孫さんだわ。
みこたん、字がお上手ですね。
返信する
コメント御礼 (aine)
2014-01-04 09:44:21
ピグ様有難うございます。
我が家はね広くないので、何かしながらちょっとボリュームを上げれば
観られるので(^^ゞまあベットから起きてさえしまえば完璧なの。
毎年観ても、今年はつまらなかったと言う事が無いのでドラマに泣かされてしまいます。

みこたんは、注意をされるのが嫌な子で私は一週間くらいかけて
ちゃんと仕上げたいのですが、最後には、私の所から離れて写真の様に書いていました。
自分で「出来たー」と思えばOKにしてしまいます。
低学年の時は、毎日通って来ましたが6年生になったのでもうアミーの思う様に行きません。
それより、私達の中学生の頃って書き初めって3年間やりましたよねー。
今は中学生は宿題に無いのです。書き初めの日本の文化もせめて中3迄して欲しいのにと
残念がる私です。
ピグちゃんも有意義な三が日を過ごされて良かったですね。今年も良い1年になる事でしょう。
返信する

コメントを投稿