セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

サイズの違うスリッパ

2014-01-10 | セカンドライフ
         
         ダイエットスリッパ↑  普段のアミーのスリッパ↑
  お正月太りをするといけないので(もうしちゃったけど)早めに暮れの内に左側ピンクのスリッパを買って置いた。皆さん足も細くなると言うので、ジャぁ、とかかとの無いピンクのスリッパを買った。試しに履いて見ると、かかとの出っ張って居る所に、土ふまずが当たる様になっていた。これが気持ちが良いものと思い込んで使ってみようと・・・・・アイタタタッであった。暫く右足のふくらはぎが痛かった。初めてだからなのか、私の体重が重すぎるからなのか?慣れて来たら心地良いものか?もう少し様子を見てみようと玄関に置いておいた。
そんな時来た2歳半のピヨちゃん。あんよは、上手い具合にツボの部分より前に出てしまう程の大きさ(小ささ)なので上手い具合に収まっている。別に教えたわけでもないのに、目ざといピヨちゃんは「ピヨちゃんの、ピヨちゃんの」と決めてかかって履いていた。今迄そんな事無いのに、小さいから自分のなんだ、と思っているのでおかしくてたまらない。私も「そうそうピヨちゃんのよ」と言いながら、気分よく貸して上げていた。いつの日か気が付く時が来ると思うけど。それはツボのかたい所が当たって「痛い!」と思った時でしょう。