【名古屋】:強制わいせつ致傷などの疑いでアルペン会長逮捕
『漂流する日本の羅針盤を目指して』:【名古屋】:強制わいせつ致傷などの疑いでアルペン会長逮捕
名古屋・中署は10日、強制わいせつ致傷と窃盗、暴行の疑いで、名古屋市東区白壁4、東証1部上場のスポーツ用品販売会社「アルペン」(同市中区)の創業者で会長の水野泰三容疑者(72)を逮捕した。署によると「口論してもみ合いになったが、暴力やわいせつ行為、盗みなどはしていない」と容疑を否認している。
逮捕容疑では、昨年11月29日午後0時15分~午後1時ごろ、同市中区のホテルの客室内で、女性(42)を背後から両腕で首を絞めて振り回し、押し倒して馬乗りになるなどした上、体に触るなどの暴行を加え、むち打ちやぎっくり腰など全治3週間のけがを負わせたとされる。さらに、女性から運転免許証と10万円を盗んだとされる。
女性が署に相談し、署は12月2日に被害届を受理した。女性は社員ではないという。
水野容疑者は、1972年にアルペンを創業し、名古屋市西区に1号店を開店。スキー用品の販売を主力に、「ゴルフ5」や「スポーツデポ」などの店舗を全国に展開した。2016年9月に社長を長男に譲り会長に就任した。
元稿:中日新聞社 主要ニュース 社会 【事件・犯罪・疑惑】 2021年02月10日 23:28:00 これは参考資料です。 転載等は各自で判断下さい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます