spin out

チラシの裏

「ジャイアントロボ」

2006年04月01日 | アニメ・特撮
最近、何度も繰り返し観てるのが「ジャイアントロボ」(アニメ版・監督:今川泰宏)。もう10年以上も前の作品なんですが、なんでこんなに好きなのか自分でも理解できません。
同監督の「鉄人28号」のビデオを観ていたら宣伝が入っていたので、ちょっと観てみるかと軽い気持ちで手にとったら、もう止まりません。
時間無いのに、「鉄人」の続きも「アストロ球団」も観ないといけないし。

ちなみに「ロボ」のどの部分が一番好きなのかというと、オープニングの敵組織の怪ロボットが次々と出てくる短い場面、あれがいちばん! 横山光輝マンガに出てくるロボットたちが動いてる、というだけでドキドキものです。
やっぱり変ですね、わたし。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタニスワフ・レム | トップ | 編集長を出せ! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
執念のタイトル (tamapin)
2006-04-01 17:00:00
今川鉄人の劇場版のタイトルは、あの「白昼の残月(!!!)」だとか。

おそらくは永遠にみることの叶わない今川ロボの続きの幻を、劇場でみることができるかもしれませんよ。
返信する
Unknown (spin out)
2006-04-01 21:44:02
残月といえば角帽(というかあれは中国の皇帝がかぶっていた冠でしょう?)に覆面のきわめて怪しいキャラクターでしたね。

ぜひ老眼鏡が必要になるまでには映画版鉄人を公開して欲しいものです。
返信する

コメントを投稿

アニメ・特撮」カテゴリの最新記事