コーヒー屋さんのマスター日記

自家焙煎コーヒー専門店での出来事やマスターの趣味・生活日記

史跡巡りグッズを追加

2012-09-25 17:22:34 | 史跡巡り[その他]

この前の下山途中、日没を経験して、
ヘッドライトをオークションで購入した。

PETZL イーライト E02P2

エマージェンシーライトのようだが、
本格登山ではないし、用心のためなので、
軽量・コンパクトなものを選んだ。

サイズ 35mm×45mmほどで、とても小さい。
LEDライトが白色3球、赤色1球で、
白色は2段階の明るさ調整と点滅、
赤色は点灯と点滅とコンパクトな割に5種類の機能を持つ。


足元を照らす位なら十分な明るさ。
グッズがひとつ増えた。



<追記>
ヘッドライトとして使用する場合、



矢印の部分を引くと、リールで巻かれていた紐(伸縮性あり)が出てくる。
リールは自動巻き。



矢印のように紐を被れば装着できる。
腕でも足でも装着は可能。
ライトヘッドも可動、照らす場所を簡単に設定できる。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆみ)
2012-09-26 09:35:15
これはよさそうな商品ですね。さっそくネットで検索して情報を見ました。超軽量なのが特にいいと思います。

頭部への装着はどのようにして行うのですか?
返信する
あゆみさん、こんにちは。 (amber beans)
2012-09-26 12:40:44
頭部への装着、追記を記載しましたので、
ご参考にしてください。
返信する
Unknown (あゆみ)
2012-09-26 20:09:34
よくわかりました。ありがとうございます。
返信する
Unknown (amber beans)
2012-09-26 20:37:23
どういたしまして・・
返信する

コメントを投稿