コーヒー屋さんのマスター日記

自家焙煎コーヒー専門店での出来事やマスターの趣味・生活日記

朝鮮日報より

2008-03-22 17:30:44 | 韓国
韓国ドラマ「パリの恋人」や日韓合作ドラマ「フレンズ」でお馴染みの
韓国俳優イ・ドンゴンさんの弟が、
留学先のオーストラリア・シドニーで刺殺されたそうだ。

関連記事はここをクリック(朝鮮日報より)

親、兄弟を大切にする韓国人。
イ・ドンゴンさんの心境はただならぬものだろう。
ご冥福をお祈りします。

現在、朝鮮日報オンラインでアクセスTOPのこの記事は、
韓国人だけではなく、日本でもイ・ドンゴンさんを知っている方は
アクセスしていることだろう。

他の今日の 朝鮮日報 では、
在韓外国人「日本や香港はすごく楽」という記事が目に付いた。
 ●「韓国は外国人が自分の名前で暮らせない国」
 ●外国人の手間は2・3倍
 ●外国人に対する基準もなし
 ●アジアのほかの国はほとんど制約なし
などが特集記事で掲載されていた。

先進国でありながら、対外国人には厳しい国のようで、
表題では「日本や香港はすごく楽」とあるが、
日本にもあてはまる所もあり、考えさせられる。
≪人の振り見て、我が振り直せ≫という感じ・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿