アルパインクラブ モルゲンロート

本会の活動状況と情報の共有

奥武蔵 日向山~寺坂棚田 (2021.9.22)

2021-09-23 10:30:30 | 個人山行(2015~2022年度)

9:10 芦ヶ久保駅集合 Kさん、いつも早い

 

9:50 琴平神社 浮かれてるYまた道間違える(当初予定はここ右折して東側から登ってみるハズだった)

 

高低差かなりある階段 まだ頑張ってる蝉の声に励まされる

 

絶賛キノコ祭り開催中①

 

小さな栗や梨も落ちてた

 

10:15 日向山(633m)からみた武甲山

 

見晴らし台で休んでいた(秋色入ってる)

 

キノコ祭り

 

琴平神社まで戻り、六番峠へ

想定外に出会ったエミュー!!

 

六番沢に沿った道は水をたっぷり含んだぬかるみの道

 

蕎麦の花と武甲山

11:30 寺坂棚田 本日のお目当ての曼珠沙華

 

赤い曼珠沙華に縁取られた黄金色の稲田を見ながらおむすびをいただく幸せ

 

働いているのは個性豊かな案山子たち

 

曼珠沙華と武甲山

 

Kさんと武甲山

 

国指定天然記念物 古秩父湾と新田橋の礫岩露頭

 

12:40 横瀬駅着

 

夏のように暑い日でしたが 小さな秋を拾いつつ武甲山を愛でつつ歩いた楽しいプチハイクでした。

メンバー:河、秋、山y(記)


この記事についてブログを書く
« 北ア 槍ヶ岳(2021.9.18~20) | トップ | 奥武蔵 顔振峠~越上山(202... »