Sixteen Tones

音律と音階・ヴァイブ・ジャズ・ガラス絵・ミステリ.....

1-2 年 ? ぶり の ANA

2021-10-24 08:56:41 | エトセト等
久しぶりに航空便利用で東京へ.
便ごとの料金格差が拡大していた.安い便は満席だが高い便はがらがら.
搭乗の順番がきめ細かく決められていた,後方は早く・窓際は早く の2原則が適用されていた.コロナの良き置き土産.降りる順番もリーズナブル.

ポケットの機内誌がなくなった...かと思ったら,その内容は前の座席の裏・すなわち目前の液晶画面の電子ブックの項で読めるのだった.しかしJ 子はアテンダントに請求し,紙媒体版をちゃっかりせしめた.

版がひとまわり小さくなり,人気作家による小説も消失.レイアウトもつまらなくなった.
愛読していた,見出し画像の「おべんとうの時間」のページは健在.左官屋さんと結婚し左官屋さんになってしまったご夫人のお弁当が紹介されていた.「母が作ってくれた3色丼みたいなものが好きなんですよ。ひき肉のそぼろ、卵、ホウレンソウの3色。でも、ダンナも高校生の息子もご飯の上に何かのっているのは嫌だって言うんです。」

座席ごとに USB ジャックがあった.
機内エンタメ・全日空寄席を自分の iPhone に飛ばして聞こうとしたがうまくいたなかった,客席のイヤホンから直接の音質はあまりに悪く,若い落語家の早口を途中で断念.餓鬼のころは聞きにくいラジオにかじりついて聞いたのに... かっては iPhone のイヤホンが客席で使えたが,ライトニング・コネクタに変わって不便なことになった.

JAL の機内誌は健在らしい.コロナ減客減便下,ANA,JAL 経営方針の違い !?!?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yesterday / Yesterdays | トップ | 第74回二紀展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エトセト等」カテゴリの最新記事