昨日はおらほの温泉タミチャレに昨年7月以来?に参加してみました。
着いたら外が吹雪いてきたよ・・・トラウトなら間違いなく積雪でラジコンどころではない季節にレースができるなんて大変ありがたい!
今回のレースはichargerの自身初の実戦投入が主目的。届いてから数回、いろいろ試してみて何となく感触は掴めたのでタイムにどれくらい反映されるのかな?
その前に車体の方も、おそらく2016年にTA07を購入してから初のプーリー交換や、シーズン初めなのでスパーとピニオンも新品に交換して準備しました。
新品プーリー、テンショナーに替えたらクルマが軽く静かに前に出るようになって気持ちよかったです。もう少し早く替えときゃよかった(笑)
で、ichargerはというと、クルマのメンテにプラスしてなかなかいい感じでした。
予選1回目は後列スタートだったので、試しに2009年に購入したA123を放電してから充電したバッテリーを投入。
古いバッテリーでもスタートしてすぐ前列に追いつけるのか〜これは今までにはなかった!
予選2回目は前列スタートだったので、さっきよりは新しい?2013年に購入した新品の時からパッとしないバッテリーを投入。
これも今までよりはるかに良かった!スロットルに軽くついてくる感じで、ガムシャラに開けなくても軽くクルマが前にでるので大変楽に走れました。
そんな感じで予選5位で、ベストラップ的にも大体自分が想像したくらいは出てたので安くはないけど、ichargerを買った甲斐はあったなーと思いました。
別体で放電器を持ち歩かなくていいし、使ってみると2系統ある割には筐体もそんなに大きくないし。
決勝は2015年購入の自分の中ではなかなかいいバッテリーを投入。同じ放電設定、充電設定にも関わらず、これは本当に速かった!
路面も冷えてタイヤ食わなくて死んだけど(笑)
ichargerは今まで自分が使った充電器よりも同じ設定でもバッテリー本体のコンディションの差がはっきりでる感じかな、と思いました。
ハイペリオンでも充電できなかった初期不良のリフェも充電できたし、(走らせてはいないけど)なかなか面白い充電器だと思いました。
寒かったけど最後は温泉で暖まって生き返って帰宅。次回のレースまでにはボディをいろいろ試してみよっと。
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