元:かいちょーにっき

がんばっぺ!

やはりインテレクトか?

2008-04-20 09:48:30 | Weblog
昨日はお仕事だったわけですが、夕方には切り上げ総本山へ。インテレクト4600EUセルが入荷しておりました。先日自分はオリオンのEUセルのマッチドを買ってみたわけですが、気になるのはインテレクトの電圧。

「4600はパンチがない」(4200に比べて)とか聞いてたんで、どんなもんかと思いてんいん選手に聞いてみると・・・

「1・37V」(計測byてんいん選手)らしいです。ちなみに僕の買ったオリオンは1・23V。(ラベル表示で)実測で1・25Vくらいはありましたが、それを大幅に上回ってますね~。製造時期から入荷期間、充電の具合から単純に比較はできないようですけど、なかなか魅力的な数字のようです。

EUセルだから安全面も大丈夫なんでしょうね(と思いたい)。バッテリーを迷ってる人は買ってみてもよさげな感じです。まあ、僕はこの前頼んだオリオンが後30セルほど来るんで買えないですけどね・・・

そして深夜から501の復活の儀式を開始。バルクとかは大丈夫だったんですけど、フロントのサスマウントの前側、アッパーアームのマウントが怪しかったです。しかし予備はなし。そのまま見ないフリして組みなおしてます。

今回はスプリットアッパーデッキを導入することにしました。とは言ってもノーマルを切り離しただけですが。ターマイ弟選手やアキラ選手のマネッコです。調子よさげに走ってる人のを全部パクッてやる!以上、なるべく物のせいにしておきたい、もうすぐ36歳の心の叫びでした。ただいまなにかと現実逃避中です(笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008シーズン トラウト... | トップ | 米田アリーナ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
30セル? (番長)
2008-04-20 22:51:52
バッテリーメーカー過渡期に思い切りましたね~(笑)クルマの仕様をパクるのは良いですけど…年を取っているからと言って物のせいにするの?
返信する
ザップですが (あべ)
2008-04-21 01:42:13
迷ってるとシーズンがおわっちゃうんで思いきってみした!

理由はわかってるんですけどね(笑)少しでも物のせいにしてると気持ち的に楽なんで(笑)
返信する
がっはっは~! (十番)
2008-04-22 02:10:43
後ろを振り向かずばんばん買って下さい!
そして炎上して下さい…
ワシも炎上覚悟っす!!
IB4600EUを…(爆)

返信する
Unknown (あべ)
2008-04-22 11:18:43
炎上覚悟とはさすが十番さんらしい?ですね(笑)

迷ってるとキリがないんで僕はしばらくオリオンでいきます!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事