元:かいちょーにっき

がんばっぺ!

ガッツだ!

2008-08-15 08:28:39 | タミチャレ・タミグラ
今日も昨日も一昨日もお仕事。しかもオクサマからの連絡があって、今夜仕事が終わった後にまた庄内へ出発することになりました(泣)

明日帰ってくるんで、うまくいけば日曜はトラウトへいけそうです。

さて、またタミグラへ話は戻りますが(しつこい)、今回2年ぶりにゲストとしてTRFの大将、サトシ選手がきてくれました。スケジュールの都合で今年のタミグラ全日本へは岩手大会のみの参加のようです。いや~なんたる幸運。

2年前にきたときは当時のしぶちょー号でその走りを見せてくれたわけですが、今年は完全なワークスカーで走ってくれました。ナマで本物の走りを見れる機会はそうないんで、みなさん非常に貴重な体験になったと思います。

ワークスカーというとよっぽど何か秘密があるんじゃね?って感じですが、いたってフツ~です。拍子抜けするくらい普通です。本に載ってるまんまです。現地でセット変更なんかもしてません。ケースから出したまんま。2年前にタミチャレで来た際に体験走行でお借りしたときも「すっげーニュートラル」って感じでした。

クルマはフツーですが人間は化け物です。操縦しているときの手元を見た方は分かるかと思うんですが、とにかくとんでもないスピードで常にスロットルとステアが動いています。この辺がワークスたる所以なんですね~。そうやってクルマの姿勢を常にコントロールしているようです。

前にサトシ選手にお会いした際に「速くなるにはどうしたらいい?」といった類の質問をしたことがありましたが、その答えは「ガッツです!」って言ってましたw

ちなみに「ガッツ」でコンマ5秒速くなるそうですw

将来を担うヤングドライバーのみんな、ガッツだ!まだまだ追い越されまいと踏ん張るオジサンたちもガッツだ!ガッツがあれば何でもできる。ガッツはお金もかかんないしね!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タミグラあれこれ5 | トップ | ドンパン! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに… (十番)
2008-08-15 11:31:57
確かに!
ワシもガッツしかありません(爆)
昼も夜もガッツオンリーっす~(汗)
日曜まってますョ!(笑)
返信する
ガッツ? (番長)
2008-08-15 12:23:40
近年のスポーツ界ではガッツなどと言う言葉は死語になってますが、ラジコン界では生きていましたか~ガッツでコンマ5秒なら頑張ってみようかな~(笑)
返信する
ガッツですか~ (IWA泉)
2008-08-15 21:52:03
日曜日のレースは、結果はどうあれ、ガッツを入れて走ります!

日曜日は、よろしくお願いします。m(__)m
返信する
そろそろ出発します (あべ)
2008-08-15 23:33:03
>十番選手
知ってます(笑)ガッツが服を着て歩いてるようなもんじゃないですか!
日曜はガッツで行きます。気を抜くと倒れると思いますw

>番長選手
マジらしいですよwボクでもガッツを心がけるとコンマ3秒近くは行くときもあります。ってことはまだまだガッツが足らんですね(笑)

>IWA泉選手
タミグラのときはいいガッツだったんじゃない?日曜はこちらも楽しみにしてます。タミグラで成長したところを見せてくれい!
返信する

コメントを投稿

タミチャレ・タミグラ」カテゴリの最新記事