7月発売、本体税別99000円、と発表されましたね!
このお値段に関しては高いか安いかは個人の価値観によるから一概になんとも言えないですが、ここ数年の各カテゴリーのハイエンドの国内価格からすると、本体で10万切ってるなら安い方、ともとれると思います。
個人的にはここまで進化してアルミとカーボンの塊、と言うことを考えると想像よりちょいと安かったな、という印象です。(昨今の物価の上昇と、それほど数が出ないモデルなのに、という意味で)
レイアウトは一気に今どきの主流のスタイルに
過去のタミヤ車では見られなかった造形がそそります。(某車のパクリという声もあるけど、ハイエンドなんてある程度そうなるよね)
しばらくはメカを積まずに眺めていたい!
これほど見た目でまず購買意訳をそそられたのは
個人的にはTRF415MS以来。ワーチャン会場で展示されていたのをみて一目惚れ。今でも好きな1台です。5万円台だったかな?
その次に買ったのはTRF417V5。ジルス優勝記念でご祝儀買いしました。エアレーションダンパーのツーリングカー、という珍しいシャーシ。お値段忘れた
たまにはハイエンド欲しいな、と思って買ったTRF419 XR。タミグラで数回走ったのち、実家建て替えの断捨離の一環で誰かに譲ったような。これもお値段忘れた
TRF421は20年前の415MSのお値段の倍近いお値段になりましたが、実車だってその頃から比べたらずいぶん高くなったので仕方ないかな?
実は今どきのツーリングカーを一度やってみたくなって、今年の頭にTC10/3を買おうと思ってました。
ただ、車検と実車購入で思ったよりお金が出ていったので買えなかったんですね。
そこにTRF421の発売。タミグラに使えて、RCスーパーGTにも使えるならアリ!かなというのもあったし、久しぶりに造形で一目惚れしたので発売を楽しみにしたいと思います♪