元:かいちょーにっき

がんばっぺ!

TRF420と向き合ってみる その1

2021-11-13 08:59:00 | タミチャレ・タミグラ
掛川への代表権をいただいたので準備開始。

去年の東日本大会で印象に残ってたのは、TT、自分のTC-01、420と3台でのバトルの中で、ベルト車なのに軽く前に出てくる420の動き。

とにかく縦がいいなーと走りながら見ていて思いました。

東日本大会の後に新発売になったMSXか、420かで迷って決めきれず買わずにいたんです。

420で迷ったのがレイアウト。今さら一昔前のパッケージを買うのもな・・・

MSXで迷ったのがリヤベルトにあたる部分の長さ。昔TA05MS使った時に曲がるんだけど前に出ない印象があったのでそこがどうなんだろう・・・

どちらも一長一短で決めれなかったんです。




で、新車の420がたまたま手に入ったので、この前AM7時から一旦バラして組み直してメカを積んで、舵角やアライメントを調整して用事を済ませて16時過ぎにやっとA.K RCサーキットでシェイクダウン!

しようと思ったらプロポ持ってくるの忘れた笑

あたりはどんどん暗くなる・・・プライム店長のプロポをお借りしてなんとか走れました笑

419XRより全体のまとまりが良くて好印象。短い直線でもドンと前に出るのが気持ちいい。その分キチンと自分でフロントに荷重をかけて曲げる作業がいるかな?という印象。

プライム店長、職人さんにもド素組状態でやってもらいましたが、変なところはなく同じ印象だったのでここからスタートでいいみたい。

TRFクラス仕様の420とMSXのぶつかり稽古も見ましたが、両車ストロングポイントが違うので見ていておもしろかった!

そんな感じで掛川へは420で参加予定になりました。とりあえず次回はもう少しクルマが曲がる方向に振ってみて、そこからどこまでやっていくか試してみたいと思います。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする