やっと休みになったので、先週のレースで使ったタイヤを洗い直したり、バッテリーをストレージしたりしながら503をチェック。
マーシャルしていた職人さんに「ベルト飛んでる音がしている」と言われましたが、チェックしたらフロントバルクとアッパーデッキをつないでるビスが2本緩んでいました・・・
これが原因か?と思い裏面もチェックするとまああちこち緩んでいること(笑)
フロント、リヤバルクを下から留めているビスが全部で計8本、フロントバンパーが2本、モーターマウントが2本、リヤバンパー1本、リヤサスの前側が2本、後ろが2本と裏面合計で17本緩んでました(笑)
特に致命的なのがリヤサスの後ろ側。かろうじて抜けてはいませんでしたが、ガタガタでしたよ(笑)
一体いつからこんなだったんでしょうね(笑)
こんな状態でよく走ったもんだと呆れながら、ネジロックしてるから大丈夫だろうと思い込んでいた自分のミスでしたね( ; ; )
とりあえず念には念を入れて、一旦全部裏面の金属に留めるビスを全てネジロックし直し。次回レースで使う際は毎ヒートチェックするぞ!
マーシャルしていた職人さんに「ベルト飛んでる音がしている」と言われましたが、チェックしたらフロントバルクとアッパーデッキをつないでるビスが2本緩んでいました・・・
これが原因か?と思い裏面もチェックするとまああちこち緩んでいること(笑)
フロント、リヤバルクを下から留めているビスが全部で計8本、フロントバンパーが2本、モーターマウントが2本、リヤバンパー1本、リヤサスの前側が2本、後ろが2本と裏面合計で17本緩んでました(笑)
特に致命的なのがリヤサスの後ろ側。かろうじて抜けてはいませんでしたが、ガタガタでしたよ(笑)
一体いつからこんなだったんでしょうね(笑)
こんな状態でよく走ったもんだと呆れながら、ネジロックしてるから大丈夫だろうと思い込んでいた自分のミスでしたね( ; ; )
とりあえず念には念を入れて、一旦全部裏面の金属に留めるビスを全てネジロックし直し。次回レースで使う際は毎ヒートチェックするぞ!