元:かいちょーにっき

がんばっぺ!

メンテナンス大事

2016-04-30 23:39:17 | バギーとか
やっと休みになったので、先週のレースで使ったタイヤを洗い直したり、バッテリーをストレージしたりしながら503をチェック。

マーシャルしていた職人さんに「ベルト飛んでる音がしている」と言われましたが、チェックしたらフロントバルクとアッパーデッキをつないでるビスが2本緩んでいました・・・

これが原因か?と思い裏面もチェックするとまああちこち緩んでいること(笑)



フロント、リヤバルクを下から留めているビスが全部で計8本、フロントバンパーが2本、モーターマウントが2本、リヤバンパー1本、リヤサスの前側が2本、後ろが2本と裏面合計で17本緩んでました(笑)

特に致命的なのがリヤサスの後ろ側。かろうじて抜けてはいませんでしたが、ガタガタでしたよ(笑)

一体いつからこんなだったんでしょうね(笑)

こんな状態でよく走ったもんだと呆れながら、ネジロックしてるから大丈夫だろうと思い込んでいた自分のミスでしたね( ; ; )

とりあえず念には念を入れて、一旦全部裏面の金属に留めるビスを全てネジロックし直し。次回レースで使う際は毎ヒートチェックするぞ!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ae B6!

2016-04-30 01:46:34 | バギーとか
一昨日くらいからかな?





こんな感じでアソシが発表していて、以前にも「プロトはこうやって作ってるんだよ」的な感じでこんな画像を載せてたので、まあ開発してるんだ、そりゃするよなーなんて思ってたら!



まさかその1日後に製品版が発表に!しかもB5.1とかじゃなく、いきなりB6になってる!

ビックリした(笑)







製品版はこんな感じみたいです。B5Mはまあわかるけど、リヤモーターのB5はどうなるんだろう?


終売になっちゃうのかな?それとも併売するのかな?

B5はすごく気に入ってるので動向が気になる。それともB6DがB5以上の人類の答えなのか⁉︎

他社の動向も気になりますね!さあ今年のバギーは一体どんな方向に行くのかな⁉︎いっきにいろんな楽しみが増えました!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする