プライムGP09シーズンは終わりましたが、ハチイチ全日本、ワーチャン、タミチャレファイナルとまだまだイベントは目白押し!
そして昨日からタミヤで発表した「峠NEXT」が話題になってますね~。来年のタミチャレはこれがベースになるのか!?
確かに初期投資はかかりそうな感じですが、定価ベースで計算すると、GP3700×3本とライトチューンを2個(例えばね)買うのと、タミヤブラシレスアンプと18Tモーター、リフェ1本と充電器(安いやつ)を買うのとそんなに変わらないはず。
充電器は充電電流が5Aまででリチウム系専用なら数千円で買えるのも結構あるはず。
これで得られるメリットは
メンドくさいモーターメンテがいらない
追い充でいいので時間が短くて済む
タミグラ会場とかでも親電源が小さい12Vでも余裕
バッテリー最低1本でOKで荷物が少なくて済む
よりイコールコンディションになる
などなど。個人的にはこれになるならなるで大歓迎なんだけどな~。今年のビクトリーで、モーターこそ違いますが、このパワーソースでのレースは準備もラクでイコールコンディションでいいなーと思いましたし。
なにより当たり外れで悩まされなくていいのがスバラシイ!
そして昨日からタミヤで発表した「峠NEXT」が話題になってますね~。来年のタミチャレはこれがベースになるのか!?
確かに初期投資はかかりそうな感じですが、定価ベースで計算すると、GP3700×3本とライトチューンを2個(例えばね)買うのと、タミヤブラシレスアンプと18Tモーター、リフェ1本と充電器(安いやつ)を買うのとそんなに変わらないはず。
充電器は充電電流が5Aまででリチウム系専用なら数千円で買えるのも結構あるはず。
これで得られるメリットは
メンドくさいモーターメンテがいらない
追い充でいいので時間が短くて済む
タミグラ会場とかでも親電源が小さい12Vでも余裕
バッテリー最低1本でOKで荷物が少なくて済む
よりイコールコンディションになる
などなど。個人的にはこれになるならなるで大歓迎なんだけどな~。今年のビクトリーで、モーターこそ違いますが、このパワーソースでのレースは準備もラクでイコールコンディションでいいなーと思いましたし。
なにより当たり外れで悩まされなくていいのがスバラシイ!