Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

おでぱ☆

2010-09-14 08:37:34 | 食事
まとめてお休みの日日記です
今回も、めっちゃ食べてますよー



9月8日
この日のランチは、モスの新作とり天バーガー
エリア別に地域限定品が出てるみたいですね~


天つゆがたっぷりかかったとり天に、明太子のソースがかかってます。
甘辛くって美味しい
明太ソースがちょっとピリ辛かと思いきや、そうでもなかったなぁ



で、晩ごはん


豚レンコンの甘酢あん
じゃがいものチーズ焼き
トマト(切っただけ…)

どちらもクックパッドを参考にしました。
実はこの後、私は友達とゴハンの予定だったので食べてないんだけど、
味見した豚レンコンはコリコリで歯ごたえがとってもよかったです





ゴハン会はこちらのお店に行きました!
『氷』がいい感じに庶民的だわ


たらこときのこのクリームパスタ

はっ!明太子の次はたらこだー
のりとしそがトッピングしてあって、ちょっぴり和風な味。
濃厚過ぎなくって最後まで飽きずに食べられたよ

友達とは将来のことをいっぱい話しました!
と言っても、「こんな家住みたいね~」とか、けっこう妄想だったけど
でも、こうやって話してると目標に向けて頑張ろうって気持ちになるなぁ
口に出すと願いが叶いやすくなるって言うしね


------------------------------------------------------------------------------

9月10日
この日は島根県立美術館へ行きました

今回は『奈良原一高写真展』
軍艦島…以前炭鉱として栄えた長崎県端島のことなのですが、
そこでの島民の方たちの写真が多くありました。
東京の9倍と言われる人口密度の中、閉鎖された島での暮らしは、
今の生活では想像できないようなもので、印象的でした



で、話は一気に変わって(笑)、夜は友達とおでんパーリー
……と言っても、コンビニのおでんをみんなで集まって食べるだけなんだけど

なんともお見苦しい写真ですみません



食うぞー

ちょっとはやめのおでパでしたが、とっても美味しく楽しいひとときでした



ちなみに、今回行ったコンビにでは『おでん、鍋持参の方もOK!!』と書いてありました
本気でおでパしたい人にはいいですね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめりえ)
2010-09-14 20:34:26
あべちゃん こんばんは
おでパっていうのねー なんかいいなー
おでパ 私もおでパしたーい
おでパおでパしつこい?
でもなんか言いたいの おでパって

あべちゃん色白さんでかわいいー
みつあみもとってもかわいいよ 
森ガールって感じ^^ うちのまるみが
森ガール大好きなの 私の服もけっこう
森ガールかも ガールじゃないけど

あべちゃんの作ったごはん
すごーく美味しそう
自分が食べないのにちゃんと作るのね
えらーい れんこんのこりこりっての
いいなー^^
返信する
Unknown (mana)
2010-09-15 12:07:35
あべちゃん こんにちは♪

変わったバーガーですね~
和風味って言うのが斬新~  美味しそう♪

豚レンコンの甘酢あんもすごく美味しそう~。
グラタンとか 熱々のお料理も美味しい季節になったようですね^^

>そちらも 涼しくなりましたでしょう~^^
鍋料理もこれからどんどん食べられますね~

沖縄はまだまだ 夏が続くけど、食べますよ(笑)

返信する
Unknown (una)
2010-09-15 13:20:58
「お鍋持参」に大笑いしちゃったよ~~~!!
「エコバッグ」みたいな感じなのかしら~~。
ステキ~~~☆

あ、ご当地バーガーね!
アタシも食べたよ!!
え~っと、確か・・豚メンチだったわ♪
返信する
Unknown (jun)
2010-09-15 13:22:03
こんにちは (^^♪

我が家はモスの大ファン
なのに、近くにモスが無いんですよ~
何だか無性にモスに行きたくなってしまいました。

豚レンコンの甘酢あんも美味しそうですね

あべちゃん 青春まっただ中!!
食べて語って、将来に向かってファイト!!・・・いいなぁ
返信する