Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

おそば

2011-02-05 09:12:02 | 食事
おはよーございます

だいぶあったかくなりましたね

まだまだ雪がすごいところもあるみたいだけど…

このまま
おだやかな天気がつづけばいいな



-----------------------------------------------------------------



今日は
先日の節分の記事でもUPしよーかな?
とおもったけど
ちょっと前に行ったおそばやさんの画像を発見したので
それをUPしてみよーかと





出雲そば 花びし

昔からあるお店なのですが
行った記憶がぜんぜんありませんでしたー



時間は11時過ぎ

まだお客さんは一組くらいしかいませんでした



注文したのは
三色割子そば \780

一番上はおろしそば
しっかりした風味のつゆとおろしのサッパリ感がぴったりです



山菜そば
山菜のコリコリ感がたまりません



とろろそば
おそばにとろろがしっかりとからみます~



ちょっとぴりっとしたもみじおろしを添えていただきます
あっさりしたおそばにいいアクセントになりますね



しっかりコシとある
ツルツルした食感のおそば
おそばのいい香りがいっぱいです

おそばってあんまり食べないけど
食べるとなんだかほっとしますね

3種類どれもおいしくいただきました



---------------------------------------------------------------------



今日はこれから
高校時代のおともだちとおでかけしてきます

みなさまも
よい週末を

でわでわー



なにげにランキング参加してます
ぽちっとおねがいします

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mana)
2011-02-05 15:25:01

あゆみちゃん こんにちは♪

来週の天気予報を見ても しばらく暖かそうですよね~
もう 寒さのピークは過ぎたのかしら?
今年の雪は大変だったでしょう~

蕎麦、美味しそうです~
お友達もとろろ蕎麦食べていたんですよ~
あ~ 久しぶりに食べたくなりました^^

>そうそう 手作りするとなんでも安上がりなのだ^^
っつうか、我が家は食べる量がハンパじゃないから
作った方が断然安いのだ^^

返信する
Unknown (una)
2011-02-05 17:25:54
おお!出雲そば!!!
おそば美味しいよね~~~~。
美味しいおそばって見てるだけでおなか空いてくるよ~~~☆
返信する
こんばんは (ぼんじょるの)
2011-02-05 23:10:09
あゆみさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

おそば、美味しそうですね。
3種類とも、とても魅力的です。
久しぶりにおそばが食べたくなりました。

ポチッと応援させて頂きます。
返信する
Unknown (こまちまま)
2011-02-07 14:56:27
あゆみちゃん、こんちゃ!
出雲そば、おいしいよねえ!!!
鳥取市内にも出雲そばのお店があったよ!
私はどっちかと言うと、うどんよりもそば派。
久々にまた食べたくなったなあ~~^^

おうちでまた3色ソバ、作ってみようかな^^
返信する
Unknown (つばめ)
2011-02-08 11:57:20
おはよー
出雲そばだぁ!!
タイムリーに福岡から友人が出雲大社行ってこの出雲そば食べてきたそうなんですよ~
色んなそばの楽しみ方ができていいね☆
返信する