Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

登校日

2006-04-01 21:30:23 | 日常生活
と言っても、
オリエンテーションと身体測定だけでしたが…
今回の時間割は、
ほとんどが1限目からあるので、
朝がつらそう…
気合を入れて早起きしなくちゃ

今日、ABCクッキングスタジオで以前習った、
パン・オ・レザンを焼こうとしたのですが、
真っ黒なこげぱんに…
加減をして焼いたつもりだったので、ちょっとショックでした
オーブンによって癖があるらしいので、
我が家のオーブンに慣れるまで気をつけようと思います。

仲良くしようね、オーブン

夕食は、
煮込みハンバーグ、
かき玉スープ、
ポテトサラダです。



煮込みハンバーグは、またまたABCで習ったもので、
小麦粉を炒めて作るブラウンソースで煮込んでみました。
ちょっと粉っぽくなってしまったけど、
なかなか美味しかったです

ポテトサラダは、
以前デパ地下で見た、
水菜とカニカマ入りのポテトサラダがとっても美味しそうだったので、
まねしてみました
最近のデパ地下のお惣菜コーナーの充実ぶりはすごいですね!
とってもオシャレで美味しそうで…
見ていると参考になるので、
ついつい見て回ってしまいます

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと偶然!! (syuno)
2006-04-01 22:24:22
私も最近ABCの煮込みハンバーグ作ったんですよ!!

すごい偶然!ビックリです!



私の場合はなんかいつも油っぽくなっちゃうんです。

なんでだろう。。。



あべさんはいつもちゃんと食事作ってエライわ。

私はゴハンを作りたくないがために、夕方から寝ている主人をおこさず、朝まで寝かし続ける予定です(笑)
返信する
こんばんは!! (すみれ)
2006-04-01 22:30:26
登校日ご苦労様・・・!!

朝早いのは大変ですよね~~!!

私は8時半に出かける長男を送り出すのでいっぱいいっぱいです
返信する
来ました。 (シロぱぱ)
2006-04-02 00:18:44
早速遊びに来ました(笑)

登校日、ご苦労様でした。

相変わらず自炊頑張ってますね。

凄く美味しそうです♪頑張ってくださいね。
返信する
syunoさんへ (あべ)
2006-04-02 09:12:31
煮込みハンバーグ、びっくりしました!

何だか嬉しい偶然ですね

ABCだとうまくできるのに、

一人でやると難しいですよね…

お互い、頑張りましょう



ご主人、夕方から眠っているなんてお疲れなんですね



朝、syunoさんの美味しいご飯で癒してあげてください
返信する
すみれさんへ (あべ)
2006-04-02 09:14:50
毎朝8時半に送り出すのは大変ですね

私は春休みの間、

けっこう遅くまで眠っていたので、

習慣を改めるのが大変そうです

すみれさんを見習って、

頑張りますね~
返信する
シロぱぱさんへ (あべ)
2006-04-02 09:19:09
遊びに来てくれてありがとう

私は元気にやってますよ~

これからも、

のんびり頑張っていきますね

ぱぱさんも無理しないで頑張ってね!



では、また暇があったら遊びにきてね
返信する
こんにちわ。 (りかりん)
2006-04-02 12:54:05
登校日、おつかれさま~。。

ひとり暮しも再開ですね。実家ではゆっくりできましたか??でも、毎日、パンやお菓子作り、ボランティアと本当にお勉強熱心で感心します!!

私の短大の時の生活は、遊ぶことばっかりしか考えていなかったので、今思うともっと目的を持って勉強する学生生活を送ればよかったなぁと思いました。。。

頑張っているあべさんを見ているとこれからすごく素敵な女性になって充実した生活を送っていくだろうな~と思いました

話は変わりますが、確かにオーブンによってずいぶん焼き時間とか癖がありますよね。。

我が家のオーブンはABCより小さいので火力が強く感じますね。今度、もっと大きいオーブンを買うのが夢ですね

あべさんて岡山だったんですね~。

そろそろABCクッキング通いがはじまりますね。

私も今月はたくさん行く予定なので、あべさんの報告も楽しみにしていますよ
返信する
Unknown (ちょこ)
2006-04-02 19:15:06
あべちゃん~~なかなか遊びにこれなくてごめんね

3日間程バタバタとしちゃってました



実家から帰ってきたんだね^^おかえりなさいぃ~

そうそう・・旅行から帰ってくると片付けがたくさんあるんだよね



でも・・実家でたくさんお料理&パン作りした成果?が

きっと一人暮らしに役立つハズ・・

レベルアップ↑したあべちゃんのお料理楽しみだなぁ・・



早速学校始まったのねぇ~~^^

長いお休み後学校はちょっと辛いよね^^;

でもまた明日から頑張ろうねっ



私の家のオーブンも本に書いてある時間焼いたら・・

どうしてもこげちゃうのぉ・・

ちょっとずつ調節しながら仲良くしたいよね



きゃ~~~っ

夜ご飯すごく豪華だねぇ~~

特に・・ABCで習ったブラウンソースを使ったハンバーグ

あぁん・・見てるだけでお腹なっちゃいそう~~



よし・・ちょこも今日はお菓子作りお休みしようと

思ってたけど・・あべちゃんからやる気もらいました
返信する
りかりんさんへ (あべ)
2006-04-02 21:58:19
ついに一人暮らし再開です!

どうなるかわかりませんが、

自分なりに頑張っていこうと思います



私もアルバイトもサークルにも入らず、

けっこう自分勝手に遊んでますよ~

ABCにも通わせてもらって、

両親には本当に感謝です

私から見れば、

りかりんさんもとっても素敵な女性だと思いますよ



さっそく、今日ABCデビューしてきました!

とっても楽しくパン作りができてよかったです

りかりんさんの報告も楽しみにしていますね
返信する
ちょこさんへ (あべ)
2006-04-02 22:05:24
気にしなくていいよ~

ちょこさんも忙しいときがあるだろうから、

また暇なときに遊びに来てね



お料理、レベルアップしてるといいんだけど、

なかなかそうもいかないみたい…

でも、積極的にチャレンジしていこうと思うから、

応援してくださいね



ちょこさんのオーブンも、

やっぱり癖があるのね~。

こればかりは何回も使って、

加減を覚えないとね



今日もABCに行ってきました!

やっぱり先生が作ると全然違う…

とっても勉強になりました



ちょこさんもお菓子作りしたのかな??

楽しみにしていますね
返信する