Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

梅雨入り?

2006-06-08 20:36:48 | 日常生活
こちらの地方ではそろそろ梅雨入りみたいです。
実は今日は洗濯物を干してきたのに、
放課後、レポートの残りを図書館でやろうと思ったら、
雨が降ってきて、
帰るべきかレポートをやるべきか困っちゃいました
結局、急いでレポートを終わらせて帰りましたが…

金曜日には毎週レポート提出があるので、
木曜の放課後と金曜日のお昼休みには、
栄養学科率が高くてびっくりしちゃいます
みんな大変なのね…

今日のお夕飯は、
肉じゃがオムレツ、
赤だし(お豆腐、わかめ、玉ねぎ)、
カレー風味コールスローです。

今日は雨とレポートのせいか、
ちょっと疲れていたので何だか寂しい食卓です
肉じゃがオムレツはネットで見かけて、
「おいしそう~
と思って作ってみたのですが、
オムレツがうまく出来なかったし、
お味も何だか微妙でちょっと残念

明日はついにラット君を解剖する日です…

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな)
2006-06-08 22:03:01
あべさんのお住まいの方にはついに梅雨がやってきたのですね。

私のところにも明日辺りに宣言されるのかなぁ。

洗濯物は無事でしたか???



毎週レポートとは大変ですね・・・

私の学生の頃もレポート提出前は図書館がいっぱいで

した。

あべさんの記事を読んでいると色々学生時代を思い出し

なつかしい事がたくさんです☆



あべさんは学生さんで独り暮らしで学校へ行きながら

ちゃんとごはんも作って本当に感心です!

私は自宅から通っていたので学生の頃はまだまだ

親に甘えっぱなしでした・・・



明日はラット君の解剖なのですね・・・

頑張ってください!



それから私が最近飲んだ豆乳は無調整だったかどうか

わからず飲んでました(笑)

ジュースにして飲んだので結構飲みやすかったですよ。

お豆腐やさんで買ったものです。

返信する
梅雨 (チエミ)
2006-06-09 16:26:36
関東は今日から梅雨入りです

家の湿気対策に気を遣いたいですよねー。



肉じゃがオムレツ、聞くと美味しそうだけどなー。

やっぱりケチャップ味とかの方が無難なのかしら



今日は、ラット君ですか

つらいでしょうが、頑張ってくださいね
返信する
Unknown (mokuren)
2006-06-09 18:57:16
肉じゃがオムレツ、なんだかおいしそうだよね。

そういえば、昔肉じゃがを作ってあまったら、コロッケをよく作ってたな。これって、みんなやってることだけどおいしいよね。

私はおとなしく(?)昨日はオムレツでした!



あべちゃん、まだ解剖があるのね。

大変だよなぁ~。
返信する
梅雨ですかぁ・・・ (ちひろ)
2006-06-09 21:19:47
今日、こっちも雨降ってます

おまけに寒いっ

明日の最高気温は10度らしいです・・・



毎週金曜日にレポート提出あるんだ・・・

大変だね(´_`。)グスン



肉じゃがオムレツおいしそう
返信する
梅雨ですかぁ・・・ (ちひろ)
2006-06-09 21:19:56
今日、こっちも雨降ってます

おまけに寒いっ

明日の最高気温は10度らしいです・・・



毎週金曜日にレポート提出あるんだ・・・

大変だね(´_`。)グスン



肉じゃがオムレツおいしそう
返信する
ごめんね↑ (ちひろ)
2006-06-09 21:20:58
2つコメントが載ってしまいました
返信する
ななさんへ (あべ)
2006-06-09 22:23:32
そうですね、全国的にそろそろ梅雨入りみたいですね

洗濯物は何とか大丈夫でした~

ななさんもこれからの時期は気をつけてくださいね



ななさんの学生のころも、

レポート提出の前の日は図書館が大盛況だったのですね

やっぱりどこも一緒なんですね~



いえいえ、一人暮らし2年目の今でも、

失敗したり、

愚痴ったりしてますからまだまだですよ~

もっと頑張らなくちゃ



豆乳のジュース、確かに飲みやすそう

どうやって作るのか、

よかったら教えてくださいね
返信する
チエミさんへ (あべ)
2006-06-09 22:26:09
湿気対策、確かに大切ですよね

私も考えます~



肉じゃがオムレツって聞くと美味しそうですよね~。

というか、

私がもっと上手に作ったら美味しかったのかも??

また挑戦してみたいです



ラットくん、やってきましたよ~

つらかったけど、

無事に終わってよかったです
返信する
mokurenさんへ (あべ)
2006-06-09 22:28:26
肉じゃがコロッケ、よく聞きますよね!

でも、揚げ物は怖くてなかなか挑戦する勇気がなくて…

でも、mokurenさんのおすすめなら、

次は勇気を出して挑戦してみようかな??



解剖やってきましたよ~。

何だかいつもより調子よくできたようでよかったです
返信する
ちひろさんへ (あべ)
2006-06-09 22:32:07
気にしなくていいですよ~



最高気温が10度なんて

やっぱり北海道は寒いのですね

風邪をひかないよう、

気をつけてくださいね



レポート、無事に提出できました

結果はどうなるかわかりませんが、

とりあえずよかったです

ちひろさんはレポートは今はないのかな??



肉じゃがオムレツ、

今回はイマイチでした

でも、成功したらもっとおいしいかも??

また修行しますね~
返信する