Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

チキン南蛮

2010-06-23 08:53:10 | 食事
これはけっこう前に作ったなぁ…。

チキン南蛮
ベーコン・ピーマン・ナスのオイスターマヨ炒め
ブロッコリーとトマトのサラダ

チキン南蛮、けっこう簡単に出来ちゃうんですね
今回、タルタルは市販のものを使ってしまいました
手作りできたらいいなぁ

オイスターマヨ炒めのベーコン、ブロックのものを分厚く切って使いました!
食べ応えがあって美味しい
ぜいたく使いです




先日、彼氏君のところに遊びに行って、話題の映画告白を見てきました。
「確実にデート向きじゃないねー
とか2人で言っていたのですが、どちらも映画好きなので問題なしです



娘を殺された教師が生徒に復讐する…という内容なのですが、
残酷なシーンも多いし、救いようのない話なのですが、
人間の生々しい部分が表現されてて、すごく引き込まれました!
私は小説も以前に読んだのですが、引けをとらないくらい面白かったです
グロイのが苦手じゃなければオススメです



今日は昼・夜と別の友達と予定があります
ありがたいことですね
いってきまーす




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばめ)
2010-06-23 09:38:58
告白見たんだね~

確かにデート向きではない(;・∀・)
その後どうしても落ちるからね…

でもあのストレートに訴えてくる映画は引き込まれた( ̄▽ ̄)


チキン南蛮も美味しそう!!
こっちでは結構日常的に食べるよ~
返信する
Unknown (まめりえ)
2010-06-23 15:49:14
チキン南蛮て作ったことないかも
タルタルソースでボリュームいっぱいだね
美味しそうだなー がっつりな娘達が喜び
そうだよ^^

告白 私は本で読んだんだけど
スプラッターな場面てあったっけ?
最後のところくらいでそれほどぐろい場面て
なかったような?映画だとぐろくなっちゃって
るのかしら??R15なんだよね
サスペンスは好きだけど ぐろいのは大の大の
苦手だからなあ
返信する
Unknown (mana)
2010-06-23 15:52:26

あべちゃん こんにちは♪

タルタルのチキン南蛮って 実は食べたことないです^^;
南蛮漬けみたいな お酢の味付けはよく作るんだけど~
タルタルは有名ですものね~ 今度作ってみようかな。

告白、今話題ですよね。
グロいんですか?
あちゃ~ じゃ私は無理だ~~^^;

>にゃっとう 良いでしょう? (*^_^*)
可愛いよね。

完熟梅は、生でもと~っても美味しいよ~
機会があったら ぜひ(^_-)☆


返信する
Unknown (みぃ)
2010-06-23 19:58:12
告白観たいなーと思いつつ
流れ流れて今に至ってます^^

あべちゃんの話きいて
ますます観たくなったよ!

週末に旦那はん誘っていこうかな。
返信する
Unknown (ココア)
2010-06-24 07:08:11
チキン南蛮
美味しそうですね~!
私も好きです~!

告白。
娘が本を友達に借りたので
読みました^^
めったに本を読まない私なのですが引きこまれました。ちょっと怖い部分や
びっくりする場面もありましたが~
映画も気になるところです。

返信する
Unknown (ゆっきー)
2010-06-25 19:30:19
こんにちは^^
先日は温かいコメントありがとうございました
パン教室の夢に向けて自分のペースで進んでいきます♪

告白見に行かれたのですね~^^
私も見たいと思っていた映画なので
子供たちを両親にお願いして行ってこようかな・・・と思ってます

チキン南蛮美味しそう~
私の場合、食べすぎちゃって危険な感じします
返信する
Unknown (よぴこ)
2010-06-28 16:09:23
あべちゃん、こんにちわ!!

『告白』私も興味あるんだ~
でもうちの旦那チャンが映画館では邦画あんまり観ない人だからDVD出るまでお預け状態( -_-)
グロイのは得意じゃないけど、内容的に観てみたいわ~!!!

チキン南蛮、美味しいね♪
ホ○弁ではいつもチキン南蛮頼んじゃうな(°∀°)b
返信する
Unknown (ニコ)
2010-06-29 14:47:38
チキン南蛮おいしそ♪
わたしも最近食べたいと思ってたんだぁ
でもまだ作ってないけどね(笑)

ご無沙汰しておりますニコです
遅くなりましたがお祝いコメントを頂きありがとうございました
とても嬉しかったです

こちらも少し落ち着き、お子もすくすくと育っています^^
返信する