Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

恋愛談

2006-08-25 22:30:22 | 日常生活
今日の午後、3つ年上のいとこがおうちに遊びに来ました。
いとこは23歳なのですが、
3年ほど前に結婚しているんです

でも、いとこは私とは外見も性格もまったく違っていて、
恋愛経験が豊富なので、
いろいろアドバイスしてらいました。

でも、そのアドバイスというのが、
「キープの作り方」とか、「上手な貢がせ方」とか、
そういったものばかりでした…

しかも、いとこの友達のなかには、
「男の顔がお札に見える」
と言う人もいるらしいです…


もちろん、お金は大切だと思うけれど、
男の人をお金で判断するなんて、
私にとってはありえないことだったので、
今回の話はちょっとショックでした…

いろいろな価値観を持つ人がいるとは思うけれど、
やっぱり、恋愛で大切なのはお金なんかじゃなくて愛ですよね
きっと、お金だけでは幸せにはなれないはず

……と、恋愛経験が皆無な私は思うのですが、
夢見がちすぎでしょうか??


今日もパンを作ってみました。
ちなみに、今回はライ麦パンです♪

チーズ入り、くるみ入り、ウインナー入り、何も入っていないもの、
の4種類を2個ずつ作ったのですが、
半分は今日来たいとこにプレゼントしました
とっても喜んでもらえてよかったです

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは!! (すみれ)
2006-08-25 22:38:45
私も男の人をお金で考えた事はありませんね・・・。

やっぱり愛!!お互いを尊重でき、思いやれる関係がいいですよね(*^_^*)

パンおいしそう♪

お腹すいた~~~!!

返信する
Unknown (りかりん)
2006-08-25 23:20:59
恋愛話、私もあべさんの年の頃は友達とよくしていましたよ~。。

まあ、いろんな価値観や考え方があるとは思いますが、お金で男の人を判断するというのは、男の人に失礼だと思うかな~。。

そういうふうに思ってたりすると、後でしっぺ返しがきちゃうよ。

あべさんのように純粋な気持ちでこれから恋愛していこうという気持ちはとても大切だから、あべさんは自分の考えに自信持ってくださいね

私も夫と知り合う前は失恋したり、傷ついたりしたことあったけど、私は男の人に誠意ある態度で接してきたよ。

そしたら、最後は夫のような誠実なやさしい人とめぐり会えてたかなぁ。

だから、あべさんも自分の考えを崩さず純粋に人を好きになろうと思っていれば、きっとあべさんにぴったりの素敵な人に出会えると思うよ~
返信する
Unknown (mochi)
2006-08-26 01:11:29
う~ん…

私もあべちゃんが正しいと思うよ!絶対に!

男の人に限らず、人の価値をお金で判断するっておかしい。

あべちゃんはそのままでいいよ^^

変な話は忘れちゃってください。



パートナーを選んだ理由…

愛はもちろん。

それから、一緒にいて楽なことかしら?
返信する
お金は大事です!!。 (武蔵)
2006-08-26 03:05:10
1人暮らし7年で実家に仕送りもしているので、お金は非常に大事です!!現実問題として大都会ではIT企業の実業家がモテモテで、女性達は玉の輿を狙っているのが現状ですあべさんは、どんな男性が好きなのかな??25歳位に結婚を目指して、たくさん恋愛をしましょうね~『目で見るな、心眼で見よ』男も女も大切なのは外見じゃ無く中身です
返信する
Unknown (syuno)
2006-08-26 09:44:10
↓あべさん!!大変遅ればせながらお誕生日おめでとう

焼肉食べに行ったんですね私も焼肉大好きです♡

27歳の誕生日の時叙々苑の焼肉を主人に御馳走してもらったことを思い出しました!!

ライ麦パンも美味しそうですね~~♡



さてさて恋愛ネタですが、私もあべさんと同じくらいの年頃のころやっぱりそういう話をしていました。

確かにいとこさんのお話はちょっといきすぎているので(苦笑)話半分で聞いていていいと思います。

私もみなさんのコメントとほぼ同じ意見です。

ただ私はやっぱり最低限生活できるような能力がある人でないと結婚相手はいけないかなって思います。

親も心配すると思うんです。あんまり甲斐性のない人だと。。。。

ただ恋愛と結婚は違うので、恋愛ならお金なんか本当に関係ないかな。

男性をお金で判断なんてありえない。

価値観が一緒でないとダメですね。

あべさんはまだ若いんだから、心優しくてあべさんが好きっ!!て思える人とお付き合いしてください!!

お付き合いする人数とかは関係ないから。

私の友達ではじめての彼と結婚した人も結構います。

20歳のあべさんがステキな人と出会え、そして楽しい1年が送れますように!!



返信する
すみれさんへ (あべ)
2006-08-26 21:39:37
お金で男の人を判断するなんておかしいですよね

お互いを思いやる関係、

いいですね!

憧れてしまいます
返信する
りかりんさんへ (あべ)
2006-08-26 21:44:28
りかりんさんもお友達と恋愛話をしていたんですね

やっぱり、お金で男の人を判断するなんて失礼ですよね…

いくらお金がたくさんあっても、

お互いが好きじゃなかったら、

一緒にいても幸せではないと思うのですが

りかりんさんも、

今の素敵なご主人と出会う前にはつらいこともあったのですね。

やっぱり、誠実さは大切ですね

私も周りに流されず、誠実に接していきたいと思います
返信する
mochiさんへ (あべ)
2006-08-26 21:48:19
賛同してくださってありがとうございます

mochiさんのご主人も素敵な方なので、

説得力がありますね

お金で人を判断するなんておかしいですよね!

結婚する際、

一緒にいて楽なのは大切ですよね。

一生一緒に暮らしていくのに、

楽じゃなかったらつらそうです

返信する
武蔵さんへ (あべ)
2006-08-26 21:52:12
確かにお金は大切ですよね。

玉の輿…やっぱりねらっている女の子は多いのかな??

私は普通に生活していけるくらいのお金があればいいと思っているのですが…

私は、ありきたりだけど誠実で優しい人が好きです

25歳で結婚…あと5年後に結婚しているかはちょっとわかりませんが、

いつか幸せな結婚が出来るよう、

内面も外見も磨いていきたいです
返信する
syunoさんへ (あべ)
2006-08-26 22:10:26
ありがとうございます

syunoさんも焼肉好きなんですね

叙々苑、有名ですよね!

きっと美味しいんでしょうね~、うらやましいです

私もいつか食べてみたいな



syunoさんも恋愛話をしていたんですね。

確かに、私のいとこの話はちょっと極端なんですよね

私もお金は大切だとは思うのですが、

普通に生活していけるくらいの収入があれば良いかなと思っているので、

お金が一番!という考え方にはちょっと納得できなかったんです



私は心から好きだと思える人と付き合ったり、

結婚したり出来たらいいなと思います

早く良い人と出会えるといいな
返信する