Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

リベンジ

2006-06-28 21:24:13 | 日常生活
今日の化学実習では、
アルコールのパッチテストと、
自分の口腔内の細胞を顕微鏡で見る、という実習をしました。

パッチテストでは、自分がアルコールに強いか弱いかがわかるのですが、
私は、自分はアルコールに弱いかも??
と思っていたのですが、
パッチテストでは何の反応もなかったです

顕微鏡は中学校以来だったのでとても難しかったです
結局、先生に手伝ってもらっちゃいました
そこまではよかったのですが、
自分の細胞を提出するはずだったのに、
間違えて提出しないまま捨ててしまったのを、
家に帰ってから気づきました…
明日、先生に出会うことが出来たら、
もう一度実習させてもらえるか聞いてみたいと思います…
本当にドジばかりで嫌になっちゃいます

そして、今日のお夕飯は、
トマトソースのパスタ、
サラダです。

また!?という感じですが、
昨日失敗してしまったので、
リベンジしてみました
今日は美味しくできてよかったです

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは!! (すみれ)
2006-06-28 23:23:34
トマトパスタおいしそう♪

リベンジの気持ちわかります!!

私もすぐに作りなおしたいタイプなので・・・。

最近暑いので麺のようなするっと入っていく物がいいですよね~!!
返信する
パスタ食べたいです。 (武蔵)
2006-06-28 23:33:34
外見お酒強そうに見られて、お酒が飲めない自分です、お客サン&先輩~お酒より甘いお菓子を下さい、飲まない未開の酒瓶が部屋に6本、誰かヘルプミー



自分が作ったパスタより10倍も美味しそうですね、今でこそ料理の腕は、主婦並に腕をあげた!?けど、料理に目覚めた13歳の頃は失敗して焦げたホットケーキを、隣の柴犬と一緒に食べたものです、ゴメンネ失敗作ばかり食べさせて



いろんな失敗&挫折を乗り越えて、人は大きくなるものです。
返信する
美味しそう~ (みなみ)
2006-06-29 00:04:14
あべさんこんばんは☆

トマトソースのパスタ、とっても美味しそうです!イタリアン大好きな私としては、めちゃめちゃ惹かれます~。



栄養学っていろんなことやるのですね~。

顕微鏡なんてなつかしい響きだわ!!自分の細胞なんて見れちゃうのですね。

アルコールパッチ問題なくてよかったですね~。私は残念ながら反応しちゃうのです。。
返信する
こんにちわ。。 (りかりん)
2006-06-29 11:58:11
あべさん、なかなか遊びにこれなくてごめんなさいね。。

一週間ぶりにあべさんのブログに遊びにきました。



アルコールに強いか弱いか分かるなんて、私もやってみたいです。

でも、私、お酒はまるっきりだめなんです。。

よくけっこう飲めるでしょ!?って言われるんですが、自分の体質にも合わないかんじなんですよね

おいしそうなトマトソーススパですね!!

あべさんの料理の腕はどんどんあがっていますね。



あと、ちょっと前の記事ですが、DoFamilyの服、かわいいわ~

私、DoFamilyの服は大好きで、よく買いますよ。

なんだかうれしいわ



きのうの記事に書いてあった大人げない人は、ほんといやですね~

そういう人理解できない人って、けっこういるんですよね。

私も、「この人よくわかんない」「理解できない」という人にたくさん会ってきました。

世の中いい人もたくさんいるけど、理解できない人もたくさんいるので、あまり気にしちゃだめですよ。

気にするだけ時間の無駄ですね。

あべさんは何も悪くないから、自分らしく堂々としていればいいと思いますよ
返信する
あべちゃん (mokuren)
2006-06-29 17:29:09
こんにちは。あべちゃん。

私はアルコールが全くだめなんで、きっとそんな検査したら一発でわかります。

トマトパスタおいしそうですねぇ~。

私もこれからの季節パスタばかり作ってしまいそうです。どうもご飯を炊くのが・・・(苦笑)
返信する
Unknown (なな)
2006-06-29 18:09:36
あべさんの学校での実験は私もやってみたい内容が

たくさんです。(解剖は苦手だけど・・・)

パッチテストもやってみたいです。

私はすぐに赤くなりそう~・・・



パスタ、リベンジできてよかったですね~♪

とっても美味しそうですよ~

こうやってあべさんの料理の腕がどんどん上がって

いくのでしょうね☆
返信する
すみれさんへ (あべ)
2006-06-29 21:27:43
リベンジの気持ち、

わかってもらえて嬉しいです

やっぱり、失敗したらやり直したくなったいますよねこれからの暑い季節、

麺類は美味しいですよね

冷製パスタなんかも作ってみたいなぁ
返信する
武蔵さんへ (あべ)
2006-06-29 21:33:53
武蔵さんはお酒が苦手なんですね

私も今回のパッチテストでは大丈夫だったけど、

あまり好きじゃないんです

人前で酔っちゃったら恥ずかしいし

武蔵さんも、無理しないでくださいね!



焦げたホットケーキ、

わんこと一緒に食べたんですね~

でも、13歳でお料理に目覚めるなんてすごいです

失敗をいっぱい繰り返せば、

きっとその分上手になると思います

武蔵さんのお料理、食べてみたいなぁ
返信する
みなみさんへ (あべ)
2006-06-29 21:41:01
トマトソースのパスタ、

今回いつもどおり美味しくできました

新しいメニューに挑戦したいけど、

失敗が怖くてなかなかできません



栄養学、いろいろやりますよ~。

「こんなこと必要あるのかな??」

というものもありますが…

でも、普通では体験できないようなことも出来るので、

興味深いです

アルコールは問題なくてよかったのですが、

やっぱりお酒は苦手かも

お茶ORジュースにしておきます
返信する
りかりんさんへ (あべ)
2006-06-29 21:49:41
遊びに来てくださってありがとうございます

りかりんさんはアルコールが苦手なんですね

飲めないのに飲めると思われると、

無理にすすめられちゃいそうですね

でも、あまり無理はしないでくださいね



トマトソースパスタ、美味しかったですよ~

でも、とっても簡単なんです。

忙しい時や面倒な時の定番ですね

だから、腕が上がったかどうかは??かも…



りかりんさんもDO!FAMILY好きなんですね

じゃあ、もしかしたら同じ服を着てるときもあるかもしれないですね!

私も何だか嬉しいです



そうですね、世の中いろんな人がいるんだな~と思っちゃいました

でも、私の周りにはりかりんさんみたいな素敵な人のほうが多いので、

気にしないことにしますね

優しいコメント、ありがとうございます
返信する