─光る波の間─

現在ほぼツイッターまとめ投稿。アート(名和晃平、奈良美智他)映画・音楽・食べ物(日々のご飯)・雑貨etc...

お気に入りの

2005-02-21 21:18:21 | 音楽・映像・アート
ちょっと前から、ちょくちょくみているブログに
『あやこの部屋』というとこがございます。

札幌交響楽団のビオラ奏者の方なんですが、面白いんですよぉ!
先日の都響山形公演後の、楽団員のバラバラ行動の謎も、
あやこさまのおかげで解けました。
移動、宿泊の手配は基本的に個人で行い、演奏後はあっというまに
蜘蛛の子を散らすようにいなくなってしまうそうで、世界的にそんな感じなんだって!
そういう事情を知らないこっちは、「や、やけにあっさりしてて余韻がない‥」
なんて、ちょっと思っちゃいましたが、そういうもんなんですね。
「さー仕事が終わったからかーえりーましょ♪」は、どの仕事しててもおなじか。(笑)

日本の名プリマ森下洋子さんも、ステージでは比類なき大アーティストだけど、
「舞台が終わったあとのビールが楽しみで、汗だくになって袖に引っ込んで
 “あー喉乾いた!ビールビール!”って(笑)」
という感じらしい。だいぶ前に読んだ話だけどね。

ちょっと逸れましたが、あやこさまのブログでは音楽家の生態が垣間見られるだけでなく、
あやこさまの“ぼんわか”とした暮らしぶりも覗けて楽しいです。
演奏を簡単に聴けないのが残念ですけどねぇ。札幌だし。。

*






最新の画像もっと見る

コメントを投稿