─光る波の間─

現在ほぼツイッターまとめ投稿。アート(名和晃平、奈良美智他)映画・音楽・食べ物(日々のご飯)・雑貨etc...

3月23日(土)のつぶやき その2

2013-03-24 02:51:36 | つぶやき

今朝、オノ・ヨーコとピカソの「セレスティーナ」が似てる!って会話をした。最近もうひとつ、草間彌生と樹木希林がそっくり過ぎてもう…!


被災した塩竈のお寿司屋さんがお店がご苦労されています。 アルバイト緊急募集中です!塩竈 亀喜寿司さまで アルバイト及び正社員募集中!学生アルバイトさんもOK。5.6人採用委細面談。亀喜寿司022-362-2055

aki-nyamさんがリツイート | 39 RT

今夜は豚汁だよっ!緑色のはピーマンだよっ! pic.twitter.com/9JGJzRcLZe


@ke_1sato いや…妖怪って書いてあるけど「亡霊」ですよ?近くに置かないほうがw


わーい♪ってか、AUでゴーヤチャンプルー作れるんだ!目ウロコw @momo_424: ゴーヤチャンプルー作ったの持っていくね! ?? ?( ^ω^ )???るん♪


@momo_424 へー!ちなみに1本いくらくらい?


@canno696show えっともし近く通ったら、六本木の天祖神社というところに志村信裕さんて作家さんの作品(長靴で作ったキャンドル)があるはずなので見てねー!


@momo_424 そーかwAUゴーヤよく育ちそうだしねwいや、沖縄は1本50円くらいなもんらしいけど、ここ仙台だと200円以上したりするからさ~┐(´∀`)┌


@Haruyama_Bleu 整形の入院患者ってよく食べるよねー内臓疾患の患者の違いが出てるわw


「 十和田市現代美術館は確かに遠いです。。。しかしそれは「距離」の問題ではなく、「時間」の問題という気が致します。それは「都市」と「アート」とそこに住む「人々」との関係性が、全く新しい方法でプレゼンされております。新しいタイプの美術館だと思います。(続く

1 件 リツイートされました

続き)ですからこの美術館を見ていると、日本の百年後、二百年後、もっと人口も減り、アートバブルという言葉も遠い過去のものになったそんな未来をそこに見るのです。十和田市現代美術館は二百年くらい先の美術館なのです。ですから遠く感じるのかもしれません。」-ヴィヴィアン佐藤

1 件 リツイートされました

今宵のTLは六本木アートナイトで祝祭感満々。FBはそれに加えて、十和田市現代美術館の「超訳びじゅつの学校」も盛り上がってる。対照的だし、特に六本木の人々には十和田のことなんて知りもしないことだろうな。でもこの両方に、南條史生氏が関わってる。そうなんだ、両方要るんだよ。

1 件 リツイートされました

@Haruyama_Bleu ウヒヒヒ。ウチの病院の整形患者は若い人が多いし(スポーツ整形もあるので)、パワー持て余して車椅子をすごいスピードで走らせたりするんだよねーw食っちゃうのは脳の「報酬系」のイタズラだぬ♪(`・∀・´)


はらちゃん、最終回かぁ…(´・ω・`)


@canno696show んーと、新美近くで、ちょっと路地に入るみたい。mapに「東京都港区六本木7丁目7-7 天祖神社」入れると出てくると思う~^^)ノ


夜中に『ベルベット・ゴールドマイン』(映画)がある!はー懐かしいな。あれ友達と東京行って、ライブの前に見る計画して渋谷行ったらエライ行列でビックリしたっけw仙台の感覚ではああいうの見に行くのは少数派で、スカスカな映画館で見るつもり満々だったからww


でもあれ、デビッド・ボウイがモデルとされつつ、ちょっとこのタイトルでアノ曲が流れないってどういうことなの?みたいなw


@yuki_o あれ?京都に引っ越したんですか?


@yuki_o すてきー!あ、黒髪おかっぱの美少女がゆきおさんの後ろに…


あはは…ちょっと予想はしてたけど、「など」「一時的に」と書いてるのに、人は都合のよいように読むもんなんだな笑 私はけして”医学的に根治される”とは言ってないのだが^^;


@yukkuritone 最初のツイにも書きましたが私の”体験的”且つ”一時的”な現象で毎回ではないのです。医学的に治るということではありません。また音楽だけでなく美術や舞台などに強く集中した時になるようです。ですので、「治る」ことを目的として聴いたとして効果が出るのかというと、


@yukkuritone 続き)おそらく、現段階では無理なのではないかと思います。すみませんが、私も素人ですのでこのあたりでお許しいただければと思います。乱視は厄介ですよね。オペなどせずに治せるなら治したいものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿