NOTEBOOK

なにも ほしがならなぁい なにも きたいしなぁい

02009年002月003日(火)節分

2009-02-03 | 休み
字幕版しか観たことが無かったので、楽しみにしていた『ジョニー・イングリッシュ』だったのですが…吹き替えが山口智充さんでした…多分『Mr.ビーン』ブームの頃に「ビーン」の下ネタモノマネで人気を得た頃の製作であったためこの人選みたいです。調べてみると山口さん版のみの製作で他の人は無し。ローワン・アトキンソンさんの吹き替えは岩崎ひろしさんが一番だと思うけれどなぁ。字幕でいいや。

2月6日、金曜日は50時間テレビの関連かどうかは分かりませんが、テレビ朝日開局50周年記念で『のび太と緑の巨人伝』が放送です。やっぱり全編フルデジタル製作の作品はDVDとともにBDでも出して欲しいのが人情ですが、子供向けの作品では売れそうに無いからDVDオンリーというのが経済なんでしょう。『ドラえもん』であの映像クオリティならBDの需要あると思うけれどなぁ…


しかし『ハイスクールミュージカル』を今更観ると、これってやっぱりファンタジーなんだぁと思います。「クラスヒエラルキー」なんてものが社会学界隈で言われている日本のそれなんかよりもよっぽど厳格なヒエラルキーが存在しているアメリカのハイスクールで、しかも花形のバスケ部のキャプテンが、ミュージカルをやるなんておとぎ話に近いし。科学部員とバスケ部員の恋だし。他の部員も菓子作りが趣味だったりと。

そういえばディズニーチャンネルオリジナルで、コービン・ブルー主演で運動部の花形選手が女の子のダブルダッチ?のチームに参加し葛藤するみたいなこれまたいつものディズニームービー展開のやつがありましたが、構造としては同じでミュージカルで派手派手かどうかというほどの差異でしかないです。オタクのラブコメみたいな鉄板のお約束なのやもしれません。



それにしても「午後のロードショー」とは異質だなぁ。明日は『インターセプター』ですよ。浮き過ぎです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿