NOTEBOOK

なにも ほしがならなぁい なにも きたいしなぁい

02008年005月031日(土)(給料)ちょっと待ったコール

2008-05-31 | 休み
もう、辞めよう、すぐ辞めよう、今すぐ辞めようと思いながら仕事を
していて、今週です。馬鹿野郎な社長様が僕らが他の会社の人と仲良く
してると、先輩曰くやきもちらしいけれど「媚売んなっ!」とかアホな
事を抜かしてきたので、もうこれは本気で辞めようと思っていたところ。

給料日の前日、外にいた社長からお電話が。趣旨としては「給料待って」と。
お給料が払いきれませんと。仰る。仰る。お給料が給料日にもらえないなんて
今までに無かった経験で、お給料が遅れるショックよりも抑えきれない
わくわく感が上回る。バイト時代でも無いですよ。

そしてそれよりも何よりもお給料が遅れるということが将来的に意味する
ところに意識が自然と向いてゆく。お給料が払えない=資金繰りが悪化。
つまりは倒産か解散。ということは、履歴書が汚れないですよ。多分。
「都合により退社」とか多分書かなくて良いですよ。すんごい嬉しい。

一人暮らしだったり、妻子持ちだったりする先輩方には悪いけれど
あんな会社倒産しちまえと心の中でどす黒くお祈りしております。
てか、全部あのアホ社長の身から出た錆以外の何モノでも無いから、良いや。
友達だからと7000万もの仕事の契約書取らないとかありえないし。

そのくせその仕事に注力するとういう表向きの理由を錦の御旗として
「クライアントが嫌い」という理由だけで随意のオスゴトを袖に振る殿。
先輩が止めるのも聞かずに勝手に断ってしまったのだから、目も当てられない。
もう、辞めちゃえ社長なんか。仕事を一本に絞るって誰が見ても馬鹿と思う。


他人の不幸は蜜の味と言うか、「行くも地獄、退くも地獄」な状況から
解き放たれて(多分、資金繰りは着きそうも無いだろうから)、自分では
どうしようもない不可抗力によって会社から離れられそうなので将来が
開けた感じだ。多分一時的な幻想だけれど。5月分の給料無いし。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fumito)
2008-06-01 00:17:39
大学院行きなって(俺はもう行かないけどね)。
返信する
お金ないs (持ち主)
2008-06-01 17:55:51
お金無いっす。
返信する

コメントを投稿