NOTEBOOK

なにも ほしがならなぁい なにも きたいしなぁい

2006年08月27日(日)

2006-08-27 | 休み


 妹宛の鳥肌実全国時局講演会に向けてのハガキ。鳥肌実を知ってからもう6年ぐらい経とうとしているけども、だんだんと彼が成立しづらくなっているのをひしひしと感じる。6年前の状況、森首相の「神の国」発言が問題とされていた頃。あの頃ならカウンターとしての強い存在感があった。だから多くの人を引き付けたんだと思う。
 でも今や「神の国」発言があっても、きっと「その通り」じゃん、って事になりそうで、鳥肌さんにカウンターとしての存在感は無くなってきているように思う。もしかすると本気で鳥肌さんのネタを真に受けている人も居るかも。現実がネタを追い越してしまう。なんて罪作りなんだろうか。

2006年08月27日(日)

2006-08-27 | 休み


 中学生のころは24時間テレビの前1週間はずっとそわそわしっぱなしだった。金曜日、学校の帰りにお菓子とジュースを買い込んで、土曜の夜からかぶりつきで見ていた。ビデオで全部撮りたくて、テープを4本用意して3倍で録画しようとしていた。結局しなかったけど。

 もうあのころのような情熱が無いな。バイトがあるって言うのもあるけど、一晩中起きていて見ようとかもう思わないな。

 元NEETのうどんやのおばあさんに対する芝居がかったお礼の言葉には正直引いた。あとあのおばあさんの似顔絵をお店の看板に使っていることも。