八文字学園・企画広報室の川上ですm(..)m

八文字学園のこと、進学のこと、はたらくってこと、etc...。川上のひとり言をちょっと聞いてみませんか?

外部講師の授業は刺激的♪(職業実践専門課程)

2015年04月24日 11時22分36秒 | 水戸電子専門学校
お仕事上でお付き合いのある方が水戸電子の教壇に立つ と聴いたので、授業の様子を見に、水戸電子に行ってきました 職業実践専門課程の一環で、企業から講師の先生をお招きしての授業を展開していますが、今日の授業は「Webデザイン 以前からお付き合いのあるIさん(...おっと今日はI先生ですね)が、学生とのコミュニケーションを図ろうと、自己紹介がおこなわれていました

時代劇が好きで、曲を聴いただけでどの時代劇だか分かる」(1年女子)
対戦型のゲームで相手を倒した時のコメントを見るのが実は好き」(1年男子)
男兄弟に囲まれていたので可愛いキャラクターを素直に受け入れづらい」(1年女子)
理解されないんだけど...調味料にハマってます」(1年男子)
など、楽しい意見がたくさん聴こえてきました と...同時に、一般的な自己紹介では聴こえてこないような“本音”の部分が感じられました この声(本音)を引き出せたのも、I先生によるところが大きいのでは...そんなことを感じた授業でした

これから、定期的にI先生の授業が続きます
クリエイターとしての引き出しを、どんどん増やしていって欲しい...そんなことを感じたI先生の授業でした(引き続きよろしくお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿