八文字学園・企画広報室の川上ですm(..)m

八文字学園のこと、進学のこと、はたらくってこと、etc...。川上のひとり言をちょっと聞いてみませんか?

ちょっとした心遣いが重なると...

2012年02月25日 15時18分07秒 | ひとり言
学業特待試験の採点業務が終わりました
雨の中の試験でしたが、受験生のみなさんは、無事帰宅できましたか?

今回も川上さんは試験監督だったんだけど、
全受験者が、最終科目の「作文」終了時に、机上の消しゴムかすをまとめていました(中には手に握りしめてゴミ箱まで持っていく方も)
来たときよりも美しく
の実践を目の当たりにし、感動を覚えた川上さんですが、別の視点からも評価すべきことに気づきました

消しゴムかすをまとめる受験生が多いので、なんでだろう...?と思うことも多かったんだけど、
これって、水戸総合福祉の学生が教室をキレイにしてるからなんだと気づきました

キレイな教室 → これは汚せない!! → 消しゴムかすを床に払わないようにしよう!! → 集めてゴミ箱へ

ちょっとした心遣いが重なって、キレイな環境って保てるのですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿