八文字学園・企画広報室の川上ですm(..)m

八文字学園のこと、進学のこと、はたらくってこと、etc...。川上のひとり言をちょっと聞いてみませんか?

学生は一番“集中力”がある

2014年05月22日 19時19分05秒 | ひとり言
なんとかやるべきことが終わりました...二度目ましての川上です

今朝の報道番組で、こんな感じのことを耳にしました

学生は定期的にテストに臨むので、そこをゴールに集中力が増す。
社会人は納期に迫られないと業務のペースが上がらないのでルーズになる。
残業してでも、まずは終わらせればよい...という感覚にマヒしてはいけない。
(“残業=頑張っている”とは言い切れない)


残業続きの川上さんですが、それは「仕事が時間内に進めきれていない」ことの裏返しでもあります
10分かかることを8分で終わらせていれば...、
この感じを繰り返していれば、きっともっと早く仕事を進めることができるはず

そんな中、川上さんも学生時代の勉強を思い出しました

一夜漬けの連続だったような...

それではいけない
そんなことを学生時代に感じていましたが、その一夜漬け集中力につながっていたとは...。

もう少しペースアップできるはず...
今日からこのことを意識して、ちょっとだけ頑張ってみようかなと思っています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿