八文字学園・企画広報室の川上ですm(..)m

八文字学園のこと、進学のこと、はたらくってこと、etc...。川上のひとり言をちょっと聞いてみませんか?

まもなく「100万」アクセス

2018年04月18日 18時45分29秒 | ひとり言
先日、学園Blogのアクセス件数を確認したら...

96万アクセスを超えていました 100万アクセスを1つの目標に掲げていた川上さんですが、あと数週間でその目標が達成できそうです

いろんな情報を提供したいので、学生の様子にアンテナを立てたり、新聞を読んだり、歌詞を検索したり、web上のトピックスを検索したりしていますが、今日は、ふと立ち寄ったBlogの中の言葉をご紹介したいと想います

声には出せないことが、
文字にはあらわせるってこと...
案外あるんじゃないかなぁ...って想ってます。
みんながみんなそうじゃないと想うけど、
少なくても僕は文字で伝える方が多いかも。

面と向かってしゃべってるときって、
その場での想いとか、感情とか、根拠のない理屈とかで
瞬間的に言葉を発してるだけの場合もあるけど、
文字にあらわすときって、
必ず、何かを「考え」ながら発してると想うんだよね。

それは「キミ」自身のことだったり、
「キミ」の発した言葉だったり、
「キミ」に関わる場面だったり、
「キミ」への想いだったり...。


文字にあらわし続けて年になる川上さんですが、とても共感できる内容だったように想いました たくさんの方に読んでいただいているBlogですので、さまざまなsituationを想い浮かべて、相手を想い、川上さんの「考え」をしっかりまとめながら、伝え続けることができたら...と想っています 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿