風に吹かれて行こう

お米の便りを、写真でもっとわかりやすく!

それを言いたかったんかい

2021-09-25 | 日記

 月の出の時刻には、もう少し間がありますが、外に出てみました。

 冷たい風が吹いています。月が出ていないので、今はたくさんの星が見えます。もちろん、天の川も。

 月が出れば、明るい星を除いて、多くの星は見えなってしまいます。変わらず、そこにあるのに、です。

 

 どの星も輝いています。夜ばかりでなく日中も、です。それが、お日さまや、時にお月さまのあかりで、見えなくなるのですが、見えないだけで輝きはそのままです。この世に生きるすべての人も、きっとそういうことですよね。

 

 私はある時から、頭が輝き出しました。それと比例するように、こころのどこかが陰り出しました(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。