音楽療法士でこぼこ生活

音楽療法を知りたい方はカテゴリー「音楽療法いろいろ」「楽器」「ネタ」へ・でこぼこ生活を知りたい方は「プライベート日記」へ

箱買い

2022-12-22 16:06:59 | プライベート日記
テーブルの上におみかんが誰から

お隣に住むお姑さんかららしく~「毎年箱で買ってるからおすそ分けだって~」と旦那が

ちなみに「お一人暮らし」です~なのにみかんを箱買い

お一人になっても~年をとっても~なにもかもを「今まで通り」にされるお方です


さて「みかんを箱買い」と聞いて思い出したことは・・・昔子どもの頃の我が家でも「みかんは箱買い」でした

買ってきたら箱ごとひっくり返して~裏側から開けて~傷んだものはないかを見ていましたね

こたつの上に置かれているみかんを際限なく食べ続けて~指先が黄色くなったなぁ~

いつからそんな食べ方をしなくなったのかなぁ~


今日は今年最後のバイトでした

過去最高の受付人数だったので~

そのまま実家へ寄って~母親の夕食の準備をしながら~残り物を「つまませていただき」・・・これでお遅めのランチが終了

届いていた書類の対応やら洗濯物の入れ替え(洗っておいたものを戻し~洗濯機の中のモノを持ち帰る)やら冷蔵庫の中身を整理(日切れのモノがあるとデイサービスの方のチェックが入るので)・・・最後に家中を点検してごみを持って帰宅


が・・・いつもバイトへは自分用のスリッパを持って行くのですが「忘れ」
母親に頼まれていたものを買っておくのを「忘れ」
いつも次の日の予定を書いたメモをテーブルに残しておくのを「忘れ」

・・・

ちょっとみかんでも食べてビタミンCを補給しますか
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅い?早い? | トップ | 使える? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート日記」カテゴリの最新記事