音楽療法士でこぼこ生活

音楽療法を知りたい方はカテゴリー「音楽療法いろいろ」「楽器」「ネタ」へ・でこぼこ生活を知りたい方は「プライベート日記」へ

お盆終了?

2016-08-12 09:23:21 | プライベート日記
昨日はこっちとあっちのお墓参り

まずコッチはお姑さんは退院後なので「行かないだろうなぁ~」と予想ってことは旦那と二人なんで「何時でもいいや」と思っていたら~イヤイヤ「甘かった」

「お墓参り」に行かないなんて~生きているうちにはないらしく

「お墓参り」が昼間なんてコトはあり得ないらしい

ってことで「朝から」


さて次は~旦那と一緒に家にいる「お盆休み」は本日のみ

ってコトで「ワックスかけ」


そして乾くのを待つあいだに実家のお墓へ

その後実家へ~実はお正月以来の訪問

近いことと~母が月2回は我が家へピアノレッスンにやってくるので

ですが~その母が「7月、8月はスケジュールがいっぱいなんでピアノ休みます」って

スケジュールって全て「遊び」ですよパワフルすぎる

なので~母に会うのも久しぶり

とにかく~しゃべり続ける母の話を「(軽く)相づちをうちながら聞く」だけ

注:(軽く)でなければ「激論」になってしまいますから

母のおしゃべりが一段落ついたところで「失礼」しました


ふっ~これで「お盆」は終了


だって~今夜は大人コーラス練習

そりゃ~まだ12日ですが~世間的には「もうお盆」じゃないのかなぁ~

練習はやりますが~皆さん来られるんでしょうか


さぁ~「夜のお仕事」まで家事に

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は~ | トップ | 旅1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート日記」カテゴリの最新記事