音楽療法士でこぼこ生活

音楽療法を知りたい方はカテゴリー「音楽療法いろいろ」「楽器」「ネタ」へ・でこぼこ生活を知りたい方は「プライベート日記」へ

ハンガー

2020-10-12 08:43:18 | プライベート日記
昨日は予告通りに衣類の収納法を変えて整理しなおしました

「家服」と「外服」と分けていたのをやめてすべてを「薄物→厚物」へと並び変えました

ちなみに最近は「夏物&冬物」の区別があいまいなのでうちでは「衣替え」はなしですすべてオールシーズン

たためるものは整理タンスへ~つるすものは洋服ダンスへ~

でその途中で「長く来てないなぁ~」と言うものは

スッキリと片付いたあとに残ったものは

大量のハンガー

そんなに服を処分したの・・・・と思われかと・・・イエイエ今回おさらばしたのは数枚です

今回急に大量にハンガーが余ったわけではなく

ずっとずっとずっと前バブル期」にはそれはそれは多くの服を所有しておりまして洋服ダンスの中に棒を追加して2列にして前後にびっしり

その時にハンガーも「小さめ、薄め」の百均モノにすべて変えましたでないと収まらない

そこから→「断捨離期」を迎え少しずつ服を処分し始め→当然ハンガーも余ってきます

そしていよいよ今回2列目の棒を撤去

1列でも並ぶまでになりました

そしてもう一点ハンガーを「ずれない~肩にあとがつかないタイプ」に変更していっている→

ので・・・・結果今までのハンガーとは

洗濯干し用など三分の一は残しましたが捨てるための大量のハンガーを出しておいたら旦那が「えっっっ」

・・・・・過去の自分が見えたのでちょっと反省



さっ今週は「平常運転」

スカスカのスケジュールですがやりたいことはいっぱいあるので
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッピング? | トップ | 情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート日記」カテゴリの最新記事