音楽療法士でこぼこ生活

音楽療法を知りたい方はカテゴリー「音楽療法いろいろ」「楽器」「ネタ」へ・でこぼこ生活を知りたい方は「プライベート日記」へ

何年ぶり

2024-05-15 08:45:14 | プライベート日記
コロナ前に世の中がこんなことになるとは思いもしないで
ただ自分があまりに忙しくてしんどかったので「やめた
「音楽療法的活動」

がこの春「依頼」が来た時に・・・
「あれっ私やめたんじゃなかったっけ
と思いつつ・・・まっ「1回くらいいいっかっ」と軽い気持ちで引き受けて

準備をはじめよう~としたら・・・
まず「何をやってたんだっけ?」とか「どんな曲を使ってたんだっけ?」とか・・・ほぼ忘れてる

「音楽療法的本」は全て処分していてなんせ「断捨離らー」なんで
関係しそうな楽譜を片っ端から見ていたら
少しづつ思い出してきました

そしてやめる前は歌詞は全て「模造紙に書いてはっていた」のですが・・・
その紙も見たらさすがに残してましたが「結構ボロボロ」
なので今回は全て「パワーポイント」で

与えられた時間の中での展開を考えてもろもろ準備するのに結構時間がかかりました
が数日かかってようやく完成
あとは本番までシミレーションを繰り返す

ちょっとドキドキしてきました
なんせ何年ぶり
うまくやれるかなぁ~


さて今日も
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休みですが | トップ | 写真展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート日記」カテゴリの最新記事