音楽療法士でこぼこ生活

音楽療法を知りたい方はカテゴリー「音楽療法いろいろ」「楽器」「ネタ」へ・でこぼこ生活を知りたい方は「プライベート日記」へ

共有

2024-06-04 08:56:40 | プライベート日記
昨日母親ごとで「印鑑証明をもらってきてください」とのご指示が

「印鑑証明」なる言葉は知っております
がさてそれがどこにあるのかは
旦那に

わが家では日常生活に必要なモノの把握は私
ですが・・・その他のややこしいことは全て担当は旦那

一言いえば「スッ」と出てくると思いきや・・・
旦那の返答が「それが・・・どれかわからんのやなぁ~」というまさかの「頼りない発言」
どれかわからん?ってどういうこと?」

・・・とそもそも「何が出てくるのか?」すらわからない私

旦那が出してきたのは「カード3枚」
そこには名前などの記載がないのでどれが私のかがわからないってこと
んじゃ~とりあえず全部持っていって聞くわ

ところが・・・窓口では「どれがどなたのかってことは答えられないので一番可能性のあるもので申請してみてください」と
一か八か可能性の高そうなってどういう根拠
まっとにかくダメもとで出したカードがなんと「ビンゴ
で意気揚々と帰って来て旦那に「自慢げに見せたら

今度は「この印鑑ってどこにあるんかなぁ~」と


ちなみに「私はそんな印鑑など見たこともございません

・・・と旦那があちこち探しているのを見てるだけぇ~
やっとこさ「出てきました」

母親ごとがあってからよく「次は私達・・・」という話しになるし
それより「頼りになる」と思っていた旦那が意外と「頼りにならない」ことも判明したので

もろもろ「共有」しておいた方がいいかなぁ~

だがめんど~だな~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連チャン | トップ | おしゃべり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑斎)
2024-06-04 11:33:38
終活ははやめがよろしい?
返信する
閑斎さんへ (でこぼこ)
2024-06-05 09:02:36
そうですよねぇ~
返信する

コメントを投稿

プライベート日記」カテゴリの最新記事