ちょこっと子育て

坊は、ゲーム作りに夢中😌
私はろじえも聴きながら、
ご飯作ってまーす💓♥️❤️

これ、何の鳥でしょ~~か♪

2010-04-25 | Weblog
坊と近くの公園に散歩に行ったんです。

ケッキョ・・ケキョケキョ・・・ケコケコって鳴いてるほうね。

これね、ウグイス(笑)
の、多分、若いの

録音する直前に、一回だけ「ホ~~~・・・ケキョ
って鳴いてくれたんだけどね

っと思って携帯を用意したら「ケコ・・ケコ」しか言わないの(笑)

それでもいい声だったので、コネタで載せてみました

レシピブログに参加しています♪応援クリックお願いします!
  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とし・はや)
2010-04-25 17:25:28
公園を散歩する余裕があって良かった
休める時には気分も体もしっかり休んで下さいね

どうしても私の具合の悪い時にはお弁当は“おにぎり”だけになるかも知れないと本人と先生には話しています。
だって、どうしても作れないって時もあるだろうし…
その時は思い切って割り切ります

この前、砕いたポテトチップスをふりかけて食べるサラダがあって、献立表にポテチがある事をすっかり見落としていました
材料の買い置きがなくてそのまま作っちゃう事はよくあるけど…
ポテチはないと怒るよね~!と思ったから「じゃが芋で作っちゃえ~」と油をセット。
そしたら、じゃが芋もきらしてた事に気づいて…

はい。
ポテチのために買いに行きました
給食を作り初めて4年目になるのに未だにこんなドジを連発する私です

明日の給食は丼物みたいです。
卵とじの黄色はトウモロコシをたくさん入れてごまかしとこ~~

返信する
とし・はやさんへ (みー)
2010-04-27 22:55:22
昨日は、メールありがとうございました

とっても楽しい一日だったんですよ
今度はぜひご一緒しましょう

へぇ~、給食メニューにポテチ
おもろ~~~い(笑)
けど、献立表って手放せませんねぇ~

私、台所に一枚、保管用に一枚、手元用に一枚持ってるんですが、一日に何度も目を通して手元用のはボロボロになってます

材料とメニューが一致しない時とか、つい焦っちゃって「分から~~~ん」を連発。
子供から「先生に聞いちゃろうか」って言われる始末ですよ

けど、私も具合が悪い時はやっぱりドカ弁になる可能性大です。
野菜炒めとか、鶏の照り焼きとかは、それ用に冷凍してます。

たかだか学校生活のほんの40分程度の時間ですが、子供が笑顔で過ごせるように、今はこれ中心の生活ですネ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。