ちょこっと子育て

坊は、ゲーム作りに夢中😌
私はろじえも聴きながら、
ご飯作ってまーす💓♥️❤️

ちらし寿司的な・・・♪

2019-11-04 | 和食

ご飯が炊けました。



薄焼き卵、久しぶりすぎて~の下手すぎで、すまぬ。
もっと白身を切らないといけなかったか。



他の材料はカットしたー。
ご飯は酢飯にしました。
海鮮は食べられるので、エビとかはOK。

卵は、固ゆでOK、温泉は黄身だけOK、生NG。
加工は、マヨOK、卵焼きOK。
コンタミは気にせず食べられるようになりました。

卵料理ってずっと憧れで、
お弁当に入れたいおかず№1だったんです。
特に「卵焼き」
ところがですね、
坊は卵焼きが苦手でして食べてくれない。
出汁巻きも、甘い卵焼きも、塩味も、中に紫蘇とか海苔とか入れても。
何をどう試しても食べてくれにゃい。
もちろん、お弁当に入れても残してくるし。

「食べられるって分かってるけん、食べんでいーやん」
「卵焼き入れる意味って、彩やろ?」

と、いろーんな言い訳をしてますがね。
今回は薄焼き卵で勝負。
ええ、もう、なんなら海鮮から下さえ完食してくれればクリアですから。

レシピブログに参加しています♪応援クリックお願いします!
  

博多昆虫同好会ものぞいてみてね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。