ちょこっと子育て

坊は、ゲーム作りに夢中😌
私はろじえも聴きながら、
ご飯作ってまーす💓♥️❤️

サイプレスリゾートホテルでの夕食♪

2009-09-06 | 旅行

え~っと、昨日の夕食です

昼食に続き同じホテルを選びました。
このプランのイイとこ
宿泊するホテル以外で食事が出来るって、とっても嬉しいです

このホテルは夕食がフルコースディナーとなっています。

とっても綺麗な器に美しく盛り付けられていて、「はぁ~…」と思わずため息がもれちゃいますよ

とし・はやさん
みんなの食事が運ばれるとこんな感じになります
ちょっと分かりづらいかな?
テーブルが広くて、ちっちゃくしか写らないんですが
こちらがメインが揃ったとこです。
これが片づけられてデザートとなります

坊のキッズプレートは、ベビーちゃんがよく使うワンプレートのお皿に盛られてきました。
料理を担当して下さるシェフはお二人だそうです。
お話を伺ったら、5歳という年齢が微妙だったそうで、どれくらいの量を出したらいいのか悩まれたそうです
「ぼく~、お腹いっぱいになった」と、心配されてました

メインは島豚のステーキ
ガーリックチップスがパラパラとふりかけられて、ソースは半透明のガーリック味となっています
分厚くジューシーで、全く臭みのないお肉でした
豚肉が苦手な方でも大丈夫だと思います

前菜は島豚ミンチのつくね。
あ、赤い玉のついた爪楊枝に刺さってるやつです。
しそ葉が入ってあっさり仕立てで、トマトソースにつけていただきます。

スープはミネストローネ
とにかくたっぷりの野菜が入ってて、海遊びで疲れた身体にスーッと浸透していく美味しさでした

メインが終わるとテーブルが綺麗に片づけられ、デザートが運ばれてきます
厨房を凝視する坊に思わず笑っちゃいました

ピンクのイチゴソースに真っ白のレモンシヤーベットが丸く置かれ、ミントの葉が添えられいます。
レモンシヤーベットはスプーンを入れるとホロホロ崩れて、イチゴソースの中に吸い込まれていくんです。
ドキドキしながら、そ~っと食べてる私をよそ目にジャッジャッと混ぜる坊
「はよ食べんね、お母さん
…って、味わいましょうよ

そうそう、こちらの夕食は皿数も多いフルコースとあって、誤食誤配を避けるため家族同一メニューを取らなければなりません。

けど、そんなの全然
だってフルコースディナーですもん
これを逃したら食べられないも~ん

それから、嬉しい事がもう一つ
係の方から、エイサーがあるので見ていって下さいとお誘いいただいたので、お言葉に甘えて楽しませてもらいました
勇壮でカッコよかったぁ
坊も飛び入りで太鼓を叩かせてもらい、大興奮の宴となりました

さて、ラスト1日
今日の料理はどんなんかなぁ


レシピブログに参加しています♪応援クリックお願いします!
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。