ちょこっと子育て

坊は、ゲーム作りに夢中😌
私はろじえも聴きながら、
ご飯作ってまーす💓♥️❤️

使いやすい♪よもぎ粉末

2009-02-05 | お気に入り食材
オーサワジャパンから出ている商品です。
何が使いやすいかって、この粉末のキメの細かさ
まるで抹茶のような感覚で使えます。

サラサラ

よもぎ臭さがないので、どんな料理にも合わせられますよ。
水に溶かすと、まるで青汁みたいになります。
なので、あのよもぎの葉っぱが残ってるのが好きって方には物足りないかも

我が家では和菓子に一番使いますが、パンに混ぜてもいい色が出そうですネ

レシピブログに参加しています♪応援クリックお願いします!
  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなものまで (りょまま)
2009-02-05 08:06:34
粉末であるんですね~~

私はよもぎのあの臭さと、繊維の残ったおまんじゅうとか好きだけど、あれは大人の味よね。
緑の葉っぱが嫌いな子供にはパンとかに混ぜて作るの良さそうですね
って…パン作った事ない
返信する
りょままさんへ (みー)
2009-02-05 19:36:19
春先は祖母がよくふつ摘みしてました
それでお饅頭作ってくれてたけど、子供にとってあの香りは、慣れるのに時間がかかりますね

大人になった今は懐かしく感じるんですけどね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。