ちょこっと子育て

坊は、ゲーム作りに夢中😌
私はろじえも聴きながら、
ご飯作ってまーす💓♥️❤️

がうぅぅ!杏ゼリーが食べたいんじゃぁ♪

2009-03-28 | おやつ

ママばっかりパン作って僕もおやつとか作りたいとよ」とついに台所を占領されてしまった

坊が口にしているのは、伊那食品の杏ゼリー
保育園の帰り道、また事務所にお邪魔しました。

「お姉ちゃ~ん」と受付の方に走り寄る姿に思わず顔を見合わせて「ぷっ

さて、今回はこのゼリーに加えて、新製品をゲット

ヤッタネ

ゼリー型なんですが、これがとっても使いやすいんです
最初は買う気なんかなくて「ハイハイ」って棚に戻そうと思ってたんですが、説明を何気に読んでたら「ん?これはいいかも!」って
そのワケは後半、実演付きで・・・

杏ゼリーですが、原材料はコチラ
伊那食品のホームページは原材料表示までついてるので、事前にチェックできるから助かります

そして作り方は簡単~
80度の熱湯に溶かしいれるだけ~
途中で味見して~

ぺろっと

固めるだけ~

この時に、先ほどの「すいせんゼリー型」を使用します。
この1袋で4個分できます。

冷蔵庫に入れたら食後のお楽しみ
・・・のはずが、先に食べちゃうんだって
たまにはいいか

型から外す時ですが、慎重にしないと
子供ってぐちゃって失敗しますよね。
これはそんな心配いらずなんです。

まずは型を逆さまにして



底に手をかけたら・・・



なんと、底の部分がパコッと外れるようになってるんですネ~
そして傾けるだけでスポッと出来立てのゼリーが出てくるんです。
ゼリー型、色々持ってるんですが、こんなに簡単に取り出せるのは初めて見ました

うわぁ

型も洗いやすく、何よりこの形がイイですネ。
とっても気に入りました
写真には写ってませんが、ふたも付いているので我が家の狭い冷蔵庫でも縦に並べて置けるようになってます。

半透明のぶどうゼリーで、中にマスカットやフルーツを入れてもキレイかも
坊、しばらくこれにはまりそうです

レシピブログに参加しています♪応援クリックお願いします!
    



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mt-nori)
2009-03-28 09:31:10
わぉーこんないいものがあるの??
こりゃ~しばらくゼリーブームが続きそうですねぇ!
坊ちゃん おみごとっポチッ♪
返信する
むかし! (koharu)
2009-03-28 11:37:26
実家にありました!
この型で作るのが大好きでした!!!

子供が自分で上手に型からハズせるのが、とっても魅力的なんですよね!!!

坊サマ、喜んでマスね~~~~^▽^

ゼリーって、ドキドキ・ワクワクしますね♪

子供も「ワ~~~~~☆」って顔は、たまらんデス^^

前回のパンの比較、スゴイです!めっちゃ参考になりました!いつもリ・ブランなので「そうなんだ~~、フンフン」って声出しながら読んじゃいました^^(ココに書いてスミマセンです >< )
返信する
坊ちゃん幸せそうですね~ (まっきーまま)
2009-03-28 11:48:55
アレルギーがありながら台所に立つことが好きだなんて! そうあるのはきっとみーさんのアレルギーに対する姿勢が前向きだからなんだろうなぁ…と思います。
いろんなことにつけて心が折れ曲がりそうなことがありますが、みーさん&坊ちゃんの姿をブログで見るとまたガンバロウという気持になります!!!
返信する
ゼリー☆ (うちなーんちゅ)
2009-03-28 12:06:57
坊ちゃんかわゆい☆

毎日ゼリーだね(笑)

私もゼリー作ろうかな♪

その型良さそう~

ちびが出来るようになったら購入しよっヾ(^▽^)ノ
返信する
坊ちゃん上手♪ (トモ☆)
2009-03-28 16:56:59
いつもご来店ありがとうございます♪♪
坊ちゃんはホントに子供らしくてかわいいお子さんですよね(*^▽^*)
坊ちゃんがお店に遊びに来ていただけるといつもこちらが笑顔をいただいています!
ありがとうございます。

先日ご購入いただいたゼリー、早速作っていただきありがとうございます♪♪
坊ちゃんがおねだりしてたゼリー型も大活躍のようで嬉しいです♪
また坊ちゃん上手にゼリー作ってね(^-^)
返信する
Unknown (hisa)
2009-03-29 00:18:22
mixiから来ました^^
私の息子も卵・小麦・乳・大豆だめなんです(他にも多数[汗])

なので色んな方のアレルギー対応食拝見するんですが
どれかが混じっていて(特に卵)真似できない事が多いんです(泣)

どのレシピも とっても丁寧に説明されていて
作り方もわかりやすく私にも出来そうです!

複合アレルギーで除去食作りが大変ですが
参考に頑張れそうですありがとうございます♪

早速お気に入りに登録します^^
またお邪魔します~

返信する
mt-noriさんへ (みー)
2009-03-29 07:12:46
わぁ、いつもポチッとありがとうございます

これ、本当に便利なんですヨ
ちなみに今朝は、ぶどうゼリーを作ってくれてます

好きな事で早起きしてくれるので、一石二鳥で~す
返信する
koharuさんへ (みー)
2009-03-29 07:31:49
そうなんですか
そんなに前からあったんですネ
こういう便利グッズってなかなか見つからないから、今回はホント坊に感謝です

気持ちいいくらいスポっと出てくるし、私もやってみたいんだけど・・・う~ん、順番回ってきませんねぇ

粉の比較、あんなんでよかったですか?
道の駅の米の粉は、揚げ物とかに使うのが一番いいかもです。
それにしてもリ・ブランって優等生ですネ~
ラップに包んで保育園に持たせたんですけど、柔らかいままで美味しかったって言ってました。
今度はkoharuさんみたいにサンドイッチとかして楽しみたいです
返信する
まっきーままさんへ (みー)
2009-03-29 08:09:04
私は、こうやってコメントいただくだけでガンバロ~って気になります
たんじゅ~ん

除去食のメニューって考えてる途中も楽しいんですよ。
いかに子供を喜ばせるか、まるで吉本興行のタレントさんがネタを練るのに似てますネ
笑いの精神につながるものがあるような気がします

坊も今や私の右腕・・・
ピーラー片手に自分の居場所を見つけて楽しんでるみたいです

心が折れそうな時は、どうぞ大きくカーブして戻ってきてくださいネ
いつでもお待ちしていま~す
返信する
うちなーんちゅさんへ (みー)
2009-03-29 08:15:27
ホンット、あれから毎日ゼリーですよ
子供にとってはオモチャより楽しいかも。
作ったものがキレイな形になって、お腹も満たされる
我が家のハッピーセットと命名しようかなぁ

そのうち、色を変えてレインボーゼリーとか作りそうな勢いです
完成したら見てくださいネ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。