ちょこっと子育て

坊は、ゲーム作りに夢中😌
私はろじえも聴きながら、
ご飯作ってまーす💓♥️❤️

飛んだ!

2011-11-15 | Weblog

といっても、蝶ではございません

ふふふ。
本日は手作り教室in博多
これ、先生から教えてもらったんです。

まずはストローを用意して、5センチほどの所まで切り込みを入れます。
これ、ちょうど半分になるようにカットを入れて下さいネ。



で、少し固めの厚紙をこれっくらいの長さと幅にカットして用意しま~す。
長さと幅は、かなりアバウトでいいです。



ストローは、切り込みを入れたところを割って、T字にします。
厚紙の裏(ちょうど半分のところ)に、ストローをテープでくっつけます。



で、厚紙に折り目をつけます。



分かりやすいように、ペンで書いてます。
まずは、半分にして上に折るでしょ~。



で、次に、斜線部分を互い違いになるように、山折り谷折りします。
あ、息子は左利きですので、右利きの方は逆に折った方がいいかも~。



あのね、こんなにはっきり折らなくてもいい
なんとな~く、カーブがつくくらいでOK。

では。
ご用意はいいですか?



いいです



わぁ~、飛んだ

で、実はですね。
私の密かな楽しみが増えました



温室のビニールをはがして、ピンク色に模様替えしま~す

イメージはね、天蓋つきのベッド。
少しずつ縫っていくんですけどネ。

そしたらさ。
「ええええええぇぇぇっ」と、かなりのブーイングをあびております。

何がいけない
可愛いやない

レシピブログに参加しています♪応援クリックお願いします!
  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。