ちょこっと子育て

坊は、ゲーム作りに夢中😌
私はろじえも聴きながら、
ご飯作ってまーす💓♥️❤️

坊作の珈琲ぱん♪

2013-11-20 | 小麦パン

ホームベーカリーで一次発酵するまでは、ママ作の珈琲パンと同じです
坊は、分割した後、ねじりパンのようにして発酵→焼き上げしています



うまいこと丸くふくらんでるのもあれば、ボリュームがイマヒトツのもあり。
同じ生地でも違いが生まれるんですね~。



粗熱をとったら、真ん中に切り込みを入れます。



中に入れるクリーム作り開始
粉糖と、少しの水を混ぜ合わせたとこだそうで~す



そこへインスタントコーヒーを少しずつ入れ、茶色にしてるとこで~す



何回も何回も混ぜ合わせて、こんな感じに出来てます



絞り袋に入れて、切り込みに絞りだしま~す
なかなかうまい事出来てます



最後は疲れ切って、クリームもよれよれになってたけど

これは最高に美味しかったです
また作ってもらいたい

レシピブログに参加しています♪応援クリックお願いします!
  

虫・・・といえば。

先日、運転中に窓から偶然何かが入ってきて。
なんだ???
と捕まえたらテントウムシでした。

ちなみに黒地に赤の2星でした。

博多昆虫同好会ものぞいてみてね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。