ちょこっと子育て

坊は、ゲーム作りに夢中😌
私はろじえも聴きながら、
ご飯作ってまーす💓♥️❤️

スパニッシュオムレツ♪

2010-09-10 | 米粉・白玉粉・上新粉その他

中野産業さんから新発売の、まるちミックス粉(ホワイトソルガム粉)を使用
(原材料・・・ホワイトソルガム粉・ベーキングパウダー・粘膜多糖類のみ)

給食に、何度か洋風オムレツが出たんですが、米粉で作ると合格点がもらえなくて(笑)

そんな時にはコレ  

このまるちミックス粉が大活躍したんですよ~~~

あそうそう、今回は油をなるだけ使いたくなかったので、ルクエとの勝手にコラボでございます
私が使っているのはこのタイプ
ぴんくのスチーム・ケース

レシピは超簡単

まずは、カボチャ・・・皮をむいて煮物で食べる大きさ2カットほどをレンジで1分半チン



柔らかいので簡単につぶせますよ~
子供の仕事に最適(笑)



中に入れる具材はお好みでどうぞ
まるちミックス粉は30グラム入れました。

今回は、坊の食べられるウィンナー・コーン・人参・ピーマン・マヨサマ(アレルギー用)・塩
マヨサマ入れると柔らかフワッとな仕上がりになります



そこへ水を加えます。
カボチャの水分で量は加減されてくださいネ。
これくらいのねっとり具合がベストです



で、ここでルクエ登場
あ、お弁当サイズのため、小さくまとめてますが、ルクエいっぱいに詰めてももちろんOK
ここで蓋をして、レンジで2分半チンします



最後にルクエから取り出してフライパンで軽く焦げ目をつけますよ~



どうだ

モーニングセット

ウィンナーがない時は、豚バラの角切りでもいいし、ピーマンが苦手ならとうがんもいいと思います。

米粉と違って、ふんわりした弾力が魅力的でした

レシピブログに参加しています♪応援クリックお願いします!
  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですか? (ルル)
2010-09-10 23:13:43
毎日みーさんのブログを気にしていますが、読み逃げですみません。少しお元気になられたようで、よかったです。
私の長男(アレルギーなし)がたまごが食べたいって最近言い出したので、すごくいいタイミングです
3番目の子も来月で1歳になるので、だいぶ余裕が出てきました。最近アレルギー対応の商品もよく見かけるようになり、便利になってきましたね
返信する
ルルさんへ (みー)
2010-09-11 11:04:34
いえいえ~
読み逃げ大歓迎(笑)

はい、ご心配おかけしてすみません


来月1歳のお誕生日ですか

餅ふみとかするんですか?
ウチはピンクと白の大きな四角のお餅だったんですが、丸餅(鏡餅のような)のところもあるそうですネ

これからも健やかなる成長をお祈りしています

ルルさんも残暑厳しいですが、どうぞお体ご自愛ください
返信する
騙せました! (ルル)
2010-09-11 13:53:15
早速今日作りましたが、長男はたまごだって喜んで、次男は、「ママ、これたまご?」って言いながら。これ1つで栄養が摂れるのも嬉しいですね。
うちは、丸餅です!踏むんじゃなくて、背中に背負わせて歩かせるんですよ。コメントありがとうございます!
返信する
ルルさんへ (みー)
2010-09-12 12:32:00
わぉ~~~
早速作られたんですネ~~~

あはは
「これ、たまご???」っていいながら食べてくれてる姿を想像したら可愛いですネ~~

カボチャって、煮物にしたら食べない男の子も多いそうですが、こうやってつぶしちゃえばあのもったり感も消えて食べやすくなりますしね

夏の疲れは、食べてふっとばしましょ~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。