ちょこっと子育て

坊は、ゲーム作りに夢中😌
私はろじえも聴きながら、
ご飯作ってまーす💓♥️❤️

旅行を終えて♪

2009-09-07 | 旅行

昨夜帰宅したのは9時半過ぎでした

旅行中は食事の心配をしなくてよかったので、何のストレスもなく過ごすことができました

石垣島に行ったときもそうだったんですが、今回も喘息が出ることもなく、夜の痒みもおさまっていて、本人もとっても楽だったようです

そうそう、おまけに
びっくりしたんですが、太って帰ってきてました

旅行前は坊の体重、18.2キロだったんです。
毎日お風呂に入る時に入らせてるので、最近は体重が伸び悩んでるねぇって思ってたんですヨ。
昨日、帰宅して量ってみたら
「お母さん 18.8キロ~~~~~ッ 」
って、600グラム増でビックリでした

えぇ、えぇ・・・そしてもちろん・・・母もですよ
1キロ増でした

信じられない・・・あんだけ遊んで、あんだけ泳いだのに・・・
うぅ・・・。

ま、美味しかったって事の証明です

写真はハテの浜での1枚です。
旅行記は、今から少しずつまとめながら再度コチラで紹介していこうと思っています

内容が重なる部分もあるかと思いますが、食事風景やホテルの特色などを忘れないうちに・・・と

あ、坊のくつろいでる姿を一枚



これは、イーフビーチホテルでのプールサイドです。
「こげんするとが夢やったっちゃ~ん
とご機嫌なとこですネ

さて、久米島でたくさん元気になったから、いっぱいお仕事がんばんなきゃね~

あ、明日からの旅行記にはアレルギーメニューの詳細(選択肢も一緒に)も紹介しようと思っています。
豚・魚がまだ食べられないって方も、メインに根菜類・野菜やきそば・蒸し野菜・野菜たっぷりのロールキャベツなどが選択肢に入っており、誰でもが選べるように工夫されています。

メニューは1年後とにリニューアルされるそうですが、基本的にはこのスタイルとのことなので、きっと楽しめると思いますヨ

レシピブログに参加しています♪応援クリックお願いします!
  



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさ~い♪ (ハイビスカス☆)
2009-09-07 08:24:00
うわぁ~(☆o☆) きれいな景色ですね☆ 本当に、楽しく過ごせて良かったです(^O^) 何よりも、坊~ちゃんやみ-さんにストレスなくすごせたのが一番ですよね。
今日も、青空が広がりまだまだ夏が終わりそうにない沖縄です(^^)
だらけてしまう月曜日、気合い入れてがんばりましょう\(~o~)/

返信する
お帰りなさい (ヒロ)
2009-09-07 09:52:28

あっという間に時間が過ぎてしまいましたね
これから、旅日記作成ですか
楽しい思い出振り返りながら作業進まなかったりして

楽しみにしてますよ
返信する
絶対行くゾ! (えいひと)
2009-09-07 21:34:29
いつもブログ拝見させて頂いております。
我が家は小麦アレの息子がいます。
こんなすばらし旅行があるのですね
なかなか食事のことを考えると旅行も行きたくなくなり、
自前の弁当持参で行かれる日帰りがほとんどだったので、
泣きたくなるほど感動しました
今年は新型インフルエンザも怖いので(喘息もあり)おとなしくしていて、
来年絶対行くゾ~
返信する
ハイビスカス☆さんへ (みー)
2009-09-08 02:45:11
ただいまです~~~

とっても楽しい旅行でした
ほんと、ストレスから解放されて、家族でのんびり過ごせました

けどぉ、ハイビスカス☆さんのコメント読んだら今すぐにでもまた旅立ちたいって思っちゃいます~~~

好きです
沖縄
返信する
ヒロさんへ (みー)
2009-09-08 02:47:32
そうなんですよ~。

写真も印刷してるんですが、これまた・・・あぁ、良かったよねぇ、そうそう海の色がねぇなんて思い出してるうちにこんな時間に

ちょちょいとまとめようと思ったんですが、好きな場所だけに、詳しく紹介したくなって
なかなかまとまりましぇ~~~ん
返信する
えいひとさんへ (みー)
2009-09-08 02:53:53
わぁ、少しはお役に立ててるでしょうか?
見に来てくださって嬉しいです

那覇空港ではマスクをかけられてる方も多くみかけましたが、久米島では見かけませんでしたね~。

インフルですね、私も心配で観光協会に問い合わせてみたんです。
沖縄本島ほどではないものの、実際にインフルに感染しているお子さんもいらっしゃるとの事でしたので、念のためにマスクは持参していきました。

体調不良になったら、せっかくの旅行が台無しですもんね。

来年は是非、このツアーにご参加下さいネ
返信する
綺麗~~~ (kofuyu)
2009-09-08 06:08:35
おかえりなさ~~い☆

綺麗ですね・・・*^-^*・・・海~~~☆

「アレルギ-ー対応の難しいトコって、アレルギーのあるモノが個々に違っているコトですよね。単に、乳・卵・小麦が入っていなければ「対応している」じゃなくて、大豆・米・肉とか、そういうモノにアレルギーのある子もいて、そこまで対応できて初めて「アレルギー対応」って気がします。

魚・肉もダメな子がいるというのは、ちゃんとアレルギー事情を知ろうと努力されていないとワカラナイし、その対応も諦めずに作っているなんてスゴイです。

みーさん、素敵な旅の報告、ありがとうございます☆

あ、まだ、これからもありますね^^
坊サマのナイスショット???^^楽しみ♪
返信する
kofuyuさんへ (みー)
2009-09-08 07:39:29
ただいま~~~ッ

さらに元気になって戻ってきました

料理、美味しかったです
本当に、島での対応には驚きでした。

お姫様になった気分ですよ

除去については、現在10品目(卵・乳・小麦・そば・落花生・大豆・ごま・ナッツ類)を二次原材料を含めて使用されていません。
現在のところは、ここまでの除去となっていて、これ以外の品目については対応が出来ていないそうです。

だけど、これだけの除去が出来るってのも素晴らしいですよね。

対応の幅が広がれば、それだけたくさんのアレッ子達が旅行に出られるんだし。
この先の久米島に、さらに期待ですネ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。