ちょこっと子育て

坊は、ゲーム作りに夢中😌
私はろじえも聴きながら、
ご飯作ってまーす💓♥️❤️

ホワイトソルガム粉で焼肉バーガー♪

2009-05-29 | 米粉パン(ホワイトソルガム粉)

昨日に引き続き、ホワイトソルガムミックス粉を使用しました。
6月上旬からさんのHPで、ホワイトソルガム粉の新コーナーが始まります。
みなさんものぞいて下さいネ

さて、バーガー作るよ~と言ったものの、朝からハンバーグ作るのもなんなので、簡単に焼肉バーガーにしてみました
カボチャ・トマト・焼肉・青ネギ(レタスがなかったんで
栄養満点バーガーです



材料
ホワイトソルガムのミックス粉・・・100グラム
水・・・60CC
ひまわりの種・・・少々

中に挟む具・・・お好みで

作り方
ミックス粉と水を混ぜたら、生地を半々にします。
くりぬきの丸型を使って形を整え、片方にひまわりの種をちらします。



このままオーブントースターで焼くこと15分。
両面がこんがりしてきたらOKです



あればA-1マーガリンを塗って、具をはさんでいきますよ~
カボチャはふかして(またはレンジでチン)、塩・マヨサマでねりねりしたもの。
トマトの薄切りを置いて・・・



さらにかぼちゃを塗って、焼肉そして青ネギ
このネギがアクセントになってかぼちゃにも合いました
では、いただきまっす



「うっわー、デカ
と言いつつかぶりついてました
ひまわりの種が香ばしく、パン生地もソフトで食べやすかったです。

レシピブログに参加しています♪応援クリックお願いします!
    



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がん子)
2009-05-29 11:09:08
親子で一緒に食べれそうでいいですね。

今日は風も強くて寒いですね。家でまったりしています。昨日は乳腺炎になってしまって、熱が出て辛い一日でした。なので食事も手抜きになってしまい・・・。今朝はちゃんとポンデケージョをじゃがいもとコーンで作りましたよ。
バーガー、昼食にいいかも・・・!
晴れた日に公園で食べたいです。
こんにちは (まめまめママ)
2009-05-29 13:39:51
ハンバーガーおいしそぅ焼肉がまたいいですね
今日は久々にパン作りました
息子一人で殆ど食べてしまいました
お姉ちゃんに1コくらいとっておけばよかった
もうすぐ幼稚園から帰ってきま~す

あっ、クックパッド見ましたよ
昔からよく見るんですよね
パワーアップ~ (ハイビスカス☆)
2009-05-29 15:03:41
暑い(;^_^A夏に、ぴったりバーガーですね。
こちらは、変わりやすい天気で少し体調がすぐれません


昨日は、年一回の子宮ガン健診と定期健診で、疲れました。女性の身体は、本当デリケートですよね。八年前から、子宮に悩まされています。体調が悪い時は、寝る事ができればいいんだけど、一人だと寝れないんです疲れるんですが、外出してる方が落ち着くんです(;^_^A変ですよね

がんこさんのコメントを、読んでたら三年半前の事を思い出してしまいました乳腺炎、痛いですよね大泣きするほど、私は痛かったですマッサージや搾乳したり、早く痛みがとれますように。下の子が、超未熟児で吸う力が弱くて、直接与える事が出来なかったので、乳腺炎になったんですが…本当に、女性の身体は神秘的ですね。 何か、話しが反れてしまいました。 いつも、み-さんのパワーと坊~ちゃんスマイルに励まされ、癒されています
でも、み-さん頑張りすぎないで、頑張りましょう


バーガー (りくママ)
2009-05-29 20:53:34
いいですねっ

かぶりつきたいっ

魔法の粉沖縄にもあるとうれしいなぁ

今日保育園からちびが二回嘔吐したって呼び出されて病院行ってきたよ

風邪からの嘔吐って言われたケド下痢も一回あったから腸炎かもぉ
しばらくおやつ作りはお休みです
がん子さんへ (みー)
2009-05-30 09:15:03
乳腺炎ですか
ハイビスカス☆さんもコメントされてるように、本当痛いですよね

私も経験しました。
オッパイマッサージも受けて、揉まれながら涙を流したのを覚えています
赤ちゃんのお世話をしながら食べ物に気をつけたり、自分の体調にも敏感にならないといけない時期ですから、ぐったりの毎日だったような気がします。

それなのに、がん子さん帽子作ったり、おやつ作りされたり・・・尊敬します
ポンデケージョも作ってくださったんですネ~
わぁ、嬉しいです
こちらは今日は曇り空ですが、日中は過ごしやすそうですネ。
まめまめママさんへ (みー)
2009-05-30 09:18:18
そうですか
たくさん食べてくれると、作り甲斐がありますよネ

それにしても
クックパッド、よく分かりましたネ~
登録だけはずっと前にしてたんですけど、空っぽ状態だったので、最近ようやく入れ始めたんです

ぼちぼち増やしていこうかな~くらいで
いやぁ、今日イチのビックリでした
ハイビスカス☆さんへ (みー)
2009-05-30 09:36:13
そうだったんですか。
定期検診、大変でしたネ。

女性の身体って、本当におっしゃる通り神秘的でデリケートですよね。
出産して、オッパイが出たときに「わ・・・本当に出てる」って自分に驚いたのを覚えています。
その日からおっぱいとの格闘でしたけどネ。

ハイビスカス☆さんも、体調悪いときは外出されるんですネ。
私もどちらかというと、外に出るほうです。
部屋に一人でいると不安になるというか・・・身体が溶けていくような気分になって

みんな色んなことを抱えながら育児されてるんですね。
ハイビスカス☆さんがこんなに輝いて見えるのは、その辛さや身体の疲れをおして育児を楽しんでいらっしゃるからだろうなって感じました。

やっぱり、私のほうこそ元気をもらってますよ~
りくママさんへ (みー)
2009-05-30 09:42:45
あ、中野産業さんから連絡ありました
それが、魔法の粉はまだ沖縄には卸されてないそうです。
普通のホワイトソルガム粉は卸してあるそうですが、昨年の10月が最後だったので現在は売り切れている可能性があるそうです

また新しい情報が入ったら連絡しますネ

嘔吐ですか
それは心配ですね。
子供の体調が悪いと家の中が静かで寂しいですよね。

早く元気になってネ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。